スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ピアノの前には

のん母、半年に一度の歯科検診に行ってきました。
虫歯はありませんでしたが、下の前歯にヒビが入っている、と。
「喰いしばっていませんか?」
「う~ん、いるかも・・しれません。」
心当たりは・・・あるある。
多分ピアノを弾いているとき。実は、私はけっこう力強い大きな音が出るらしいのだが、いったいどんな顔して弾いてるんだろう?
弾き終わると、左下唇を噛んだ感あり。

顎関節症もあり、以前に作ってもらったマウスピース、また使おうかな。
しかし、あれを装着する前にはしっかり歯を磨かないと気持ちが悪い。
ピアノの前には歯磨き、するかー。
スポンサーサイト
2005.12.12 13:21 | Comment(4) | Trackback(0) | ピアノ | Edit
Title:私も・・
こんにちは。私もついつい力むんですよね・・
何かする時に力んだ時はよくわからなくて我に返ると歯が痛いんですよ。。
2005.12.12 18:08 | URL | 春香 #LkZag.iM [ 編集 ]
Title:ベートーベンみたい!?
気迫十分で、きっと湯気が出てるんでしょうねえ♪
アッ 後光がさしてる‥の間違いでした(^_^;)
2005.12.12 22:58 | URL | りんちゃんママ #Wuk0wNWM [ 編集 ]
Title:歯っ
知らず知らず喰いしばっちゃう力ってスゴイらしいですよね。
私は、歯の噛みあわせがどんどん深くなる傾向にあるらしく、将来は<くしゃおじさん>になるんだそうです…
ピアノの前に歯磨き… してるあいだに、何をしようとしていたか忘れてしまいそう。
2005.12.13 08:40 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
>春香 さん
スポーツ選手などでも(直接ぶつかり合うものでなくても)マウスピース着用する人、増えているようです。歯は大事ですねー。

>りんちゃんママ さん
後光・・むむむ・・・なにか大事なものがシューっと抜けていってたりして。
いや、だけど、かなりのエネルギーですよ。お腹も空くし。

>ふくねこさん
わ、クシャおじさん、そりゃ大変だ!おじさんになっちゃ(ちがうって)。
朝、歯ブラシを咥えて家事をするんだけど、よくその辺に置き忘れます。昨日はパソコンの横。キチャナイ・・。
2005.12.13 21:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
