スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

飛べないの?

羽のないテントウムシが誕生したそうです。  ⇒羽なし・・

無農薬農業には朗報ですが、
お天道様に飛んでいくから天道虫・・

飛んで行くのは、出会いを求めて?

飛べない天道虫、繁殖は?   一代限りなのかな。

ひたすら食べるだけが楽しみ、食っちゃ寝人生 になっちゃうのかしら。

ちょっと悲しい?








鳴き出したクマゼミに呆然とする のん
090721.jpg

別角度から
090721non2.jpg
ちょっとふっくらしました。9.3キロ♪
スポンサーサイト
2009.07.21 20:28 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:めぇ~~っちゃご無沙汰です。
のん母さん、こんばんは。
ものすごぉ~~くお久しぶりです。
祇園祭にお誕生日ってこと思い出して、遅くなったけど、のんちゃんお誕生日おめでとう!
のんびり、ゆったり過ごしているようで何よりです。
サークル、「ここほれワンワン。」って感じで、自分で掘ったんですか?
冷たくて気持ちいいのかなぁ。

羽のないてんとう虫、、、なんだか虚しくって、なんて言ったらいいかわかりません。

サイはこのところ、急激に老けてきました。
12、3歳と、14歳の違いは大きいです。

連日大雨が続いてますが、明日は日食どうでしょうね。
のん母さん、暑さはまだまだこれからですし、体調くずさないようにご自愛くださいね。
2009.07.21 22:14 | URL | サイママ #hfg3l8os [ 編集 ]
Title:
昨日は、のんちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
また一年、元気ですごせますように♪

羽のない天道虫・・・人工的に作られたんですね。
そんなことまでしなくていいのに・・・と正直思ってしまいました。

のんちゃん、ちょっと太ったんですね!
私も太りました・・・ビールが美味しいので(笑)。
2009.07.22 12:23 | URL | れいごん #- [ 編集 ]
Title:初めまして。
訪問ありがとうございます。

昨日はノンさんのお誕生日だったのですね。
12歳、おめでとうございます。
何時までも元気に過ごして欲しいものですね。^^

羽の無い天道虫なんて、酷い話ですね。
人間だけがこの地球に住んでいる訳ではないのに・・・。
確かにアブラムシを取るのにホームセンターでも売っているそうですが勿論羽があります。

そのうち、人間は自然から大きなシッペ返しを食らう事になるでしょう。
新しい情報を、ありがとうございます。
2009.07.23 21:41 | URL | シェイド #iAn.OV3g [ 編集 ]
Title:
遅くなってすみません。


サイママさん
ありがとうございます。
祇園祭りでしたね~
こちらこそご無沙汰、不義理の限りで、ごめんなさい。

はい、サークルは、のんが掘って、寝床をつくります。
若い頃より、ゆっくりゆっくりになりましたけど。

サイちゃん、お見舞いにも行かず、ゴメンね。
年をとっていくのは悲しいですね。
それでも、だんだん抱っこもされるようになったと聞いて、嬉しく思っていますよ。
いっぱい甘えてね。

日食は、曇り空ながら、三日月のように見られたみたいですよ。
私は、仕事中で、待合室のテレビをチラチラ、でした。



れいごんさん
ありがとうございます。
一日一日、そして一年、と、つなげていきたいですね。

羽なしテントウムシ、
合鴨農法などの無農薬農法とはちと違うような・・
さて、どうなるのかな。

のんは、米で太りました。
れいごんさんは 麦なんですね~




2009.07.23 21:53 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
シェイドさん
ようこそ、いらしゃいませ。
ありがとうございます。
そちらへはコメントもせずにすみません。

12歳になりました。
あっという間ですね。

新しい研究、技術の恩恵・・「そこまでやっていいのか」と考えさせられることが多くあります。

ホームセンターで、テントウムシ、売っているんですね。
知りませんでした。






2009.07.23 22:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
