
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

僧帽弁閉鎖不全症 

のんちゃんは、初期の 僧帽弁閉鎖不全症 であることが分かりました。

この病気については こちら が、分かりやすいです。


明日から投薬開始 ・・・ フォルテコール(ACE阻害薬)


今は、初期ということもあり、特に気になる症状も出ておらず、元気ですので、ご心配なく~


発覚にいたる経緯などは、また後日、 少しずつ書けたら、と思います。




検査、よく頑張ったね
090724nikki.jpg


2009.07.24 19:27 | Comment(8) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
うん、 ダイジョウブ☆

2009.07.24 20:17 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
病気の名前が書いてあると、心臓に悪いです(ドキドキドキ)。

学生時代に人間の友達でこの病気の人がいたのですが、
特に治療をすることもなく、元気に過ごしていました。
だから、のんちゃんも大丈夫ね。
2009.07.24 21:57 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
びー母さん
ありがとう~!
検査を待つ(口輪されてたよ) のん母の心臓が。。
でも、ダイジョウブ!


ハナ母さん
ストレートすぎて、驚かせてしまいましたか。
心強いお話をありがとうございます。

病気というより、年齢に伴う変化の一つと考えています。

今朝は、なんなく薬も飲めて(美味しいチュアブル・タイプ~)、ご機嫌のんちゃんです。


2009.07.25 10:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
私も病名が書いてあるのでビックリしてしまいました。
説明のサイトを読んできました。わかりやすかったです。

検査を頑張ったのんちゃんは凄いです!!
怖かったでしょうに。

はなは心臓に雑音が出てます。10歳になったら精密検査と言われています。あと3年です。
2009.07.25 12:45 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
うちの12才もフォルテコール飲んでます。
飲み始めて3ヶ月後の検査で良くなっていると言われました。
薬は飲み続けていますが。

うちのはチュアブル・タイプでもお気に召さないらしく、犬缶で包んでやらないと薬食べてくれません。
ご機嫌で食べてくれるのんちゃんは偉い!
2009.07.25 15:29 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
やはり、びっくりさせちゃいましたか。
私が、「はよ、はっきり病名言わんかい・・」と思っちゃうくちなので~  すみません。。

検査受ける方がよほど心臓に悪い気もしますよね。

はなちゃん、3年後でいいんですか。
のんは今回聴診、雑音が確認されて、他の検査も、となりました。


シゲさん
ジョン君も、飲んでいましたか。
3ヶ月で効果が出たのですね。

これは、いわば環境をよくするための薬で、弁そのものが回復するわけではないので、のんも、これからずっと飲み続けることになります。

チュアブルタイプでない方が値段は安いようですが、ねぇ・・
口をこじ開けて飲ませる ということが出来ないので、食欲がなくなったら、困ります。
2009.07.25 22:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
ご無沙汰しております。
難しい病名が書かれていてびっくりしてしまいましたが、リンクされているサイトの説明を見て少し安心しました。
のんちゃん、検査よく頑張りましたね。
お薬もちゃんと飲んで偉いです。
のんちゃんには頼りになるのん父さんと母さんがいてくれるから大丈夫!
2009.07.25 22:32 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:
ルル子ママさん
こちらこそご無沙汰しており、申し訳ありません。
やはりいきなり病名を出しては、びっくりさせてしまうようですね。
今は犬も人間並みにいろいろな検査をうけられるようになりましたが、獣医さんに行くだけでも大きなストレス。
検査は最小限にしたいものですが。
のん父さんは、のんの変化には全く気づいてなかったようですよ。
それくらいがホントは幸せなのかもしれませんけどね~。

2009.07.26 20:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
