スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

梅干 と 労働

お天気が続きそうなので、


ようやく、干せました。





のんちゃん、

090813non.jpg

この体勢が心地良いのかな。

090813non2.jpg


丁度良い深さとヒンヤリした土が出てくるまで、毎日、掘ります。


休んでいる顔は 気持ちよさそうだけど・・


掘っている姿は、暑苦しいです。



でも自分で掘りたいよね 多分。




今年も、お盆休みはありません。
代わりの休みもありません。(スタッフは交代で取ります)

年末は31までやる、と言っています。


なぜ休まないか。

働くのも辛いけど、
休みはもっと辛い。


通常でも多少の「時間外」はあるけれど、「お休み」は時間関係なくなっちゃうから。



お昼なのに ちっとも帰れないのん父さん、
いつまで、これを続けられるのだろう。

ちょっと心配になって 愚痴ってみました。
スポンサーサイト
2009.08.14 12:53 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
このお天気で、梅干しもよく乾いたことでしょう。
去年は欲張って南高梅の4Lサイズでやってみたら、
あまり立派な梅干しになって、もったいなくて食べられません(笑)。
ことしはできませんでしたが、来年はまた挑戦したいです。

のんちゃん、↓みたいにがんがん走ったり、すーすーお昼寝したり、
生活にメリハリがあっていいですね。

いつもお忙しいのん父さん、たまにはゆっくりできますように。
(のん母さんもね。)
2009.08.15 14:42 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
昨日などちょっと湿気もありましたが、なんとか形になりました。
今年は梅シロップもたくさん作り、夏ばてに効くかな。
4Lサイズ! それは立派な梅ですね~
ウチのは、ご近所さんの庭になったものをいただきました。
来年は、ハナ母さんに「ジップロックでの作り方」を是非教えていただきたいです。

心臓のためには、一定温度の室内での安静が一番、と先生はおっしゃいますが、自由に生き生きとした過ごし方をさせてやりたいです。

今日午後から、少しはゆっくりできました(明日からはたいていの病院が開くでしょう)。
ゴロゴロしてました。
2009.08.16 21:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
