スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

抱きやすい

大きな大きな 冬瓜をいただきました。



のんちゃん、
09tougan3.jpg
冬瓜さんの お尻に ご挨拶~

犬の礼儀です ネ



抱え上げると、ズッシリ。
こりゃ、のんちゃん以上? と、重さを量ってみると、


ありゃ意外、

7.6キログラム でした。


冬瓜よりは、 ずいぶん抱っこしやすい のんちゃん (9.5キロ!) なのだなー




冬瓜は・・

怒りも咬みつきもしないけど、ね。

スポンサーサイト
2009.08.17 21:34 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
で、でかっ!
夫の田舎の新潟では、冬瓜みたいなのを「夕顔」といってます。
なぜか切り口がネバッとするんだなー。
で、干瓢になるらしい・・・ 冬瓜とは違うのかしらね?

なんか変なコメントになっちゃったけど、のんちゃんはもうお味見したのかな?
2009.08.18 12:35 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
凄~い!!
こんな大きな冬瓜、見たことないわ~
のん母さん、こんな大きな冬瓜、どうやって食べるのかなあ?
一体何人前?
しばらく冬瓜料理が続きそうですねえ(^_^;)

のんちゃんも興味津々?
2009.08.18 22:07 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
びー母さん
でかいでしょう~
干瓢になる「夕顔」とは、似てるけど違うようですよ(仲間かな)
夕顔も煮物でも食べられるようだけど、もちっとしてるらしい(冬瓜はサラッと)

カリウム多いし利尿効果もあり、ということで、のん飯にも早速入れましたよ。


chobiponさん
趣味で畑をやっている、御年80のご婦人が自転車に乗せて、持ってきてくれたんですよ~

さすがにウチだけでは食べ切れません。
ご近所にも分けました。
切るのが大変だった~
2009.08.18 23:57 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
