スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

待(松?)雪草

春には発表会に出られなかった のん母ですが、ピアノの練習は続けています・・・・忙しいと言いながら ネ。。

ハノンもやってるし、
バッハ平均率は2巻の10番まできました。
発表会曲リスト「ペトラルカのソネット」に続いては、
ショパン「子猫(小犬じゃないですよ)のワルツ」
ラフマニノフ「エレジー」
モーツァルト ソナKV311、KV284

12月くらいからは来年の発表会出る出ないに関わらず、それなりの曲にとりかかる予定。
出られなくても、暗譜をして、そういう取り組みをした曲は違います。
今度はショパン かな。

そして、
チャイコフスキー四季もいよいよ12曲目! 4月「松雪草」・・季節は違うけどね。。

ということで?
今日は、待雪草(スノードロップ)の球根を植えました♪



家の中を覗き込む のんちゃん
091020nikki.jpg
ここからは、決して上がってこないのね。
スポンサーサイト
2009.10.20 21:10 | Comment(5) | Trackback(0) | ピアノ | Edit
Title:
のんちゃん、どうしてお家の中へ入らないのかな?
やっぱりお庭でパトロールという大事なお仕事があるからでしょうか。

お忙しくてもピアノはちゃんと弾いていらっしゃるのですね。
たまたま昨日書店で、『挑戦するピアニスト』という本を見ました。
数学の先生でもあるピアニスト、金子一朗さんの本です。
なかなかおもしろそうな内容でした。
2009.10.22 14:20 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃんにはのんちゃんのルールがあるのかな?
赤い首輪がよく似合います。毛がふかふかですね~。

ピアノはどうやっても弾けません(> <)
練習をサボると指が動かなくなったりするのでしょうか?

ところで、物凄く忙しいようですが、大丈夫ですか?
いろいろと新型についても情報が錯綜しているようですし…。
お体には十分気をつけてくださいね。
私は久々にブログアップしたら、一日に3回も更新することになりました(^^;)
2009.10.22 22:19 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
小さいときにしつけたことは、きちんと守るところがあって、(そのへんは、すごくいい子です)家に入りたくないわけではなく、ここは「上がってはいけない場所」なのです。

とても、ちゃんと とはいえない練習量ですが、現実逃避できる時間なので。。
『挑戦するピアニスト』・・面白そう! 探してみようっと。


まだら犬さん
一旦家に入ってしまうと、傍若無人ぶりもなかなかのものですが。
玄関からは入ります。

1日サボると取り戻すのに3日かかるといいますが・・3日以上弾けないときもあるので・・
自己満足でいいんです~

忙しいですよ~
大丈夫でないわけにはいかないですから、ダイジョバせて?います~
新型の患者さんもずいぶん診ました。
ひょっとしたらもうすでにうつって、免疫ついてたりして・・
そしたらラッキー?
2009.10.23 17:54 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:コメントになっとらんね!
はぁ~、って いきなりコメントでため息ついちゃったりして・・・

はぁ~、なんだったっけか・・・
スピード・キングって、カッコイイよね。アレだね、IN ROCK。
で、のんちゃん、10キロおめでとう♪
それから~、もう球根の植え付け時季なのね、スノードロップの咲く頃は寒いんだよね~。
それから、新型の患者さん・・・? なんか新しい珍しい人類かと思っちゃった。
新型インフルの人、ね。

はぁ~、猫が・・・
2009.10.24 19:40 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:深紫~
びー母さん
おそくなって、すんません!
台風、大丈夫かな

お? ため息の連続ですね。

球根、植えたくなってね、チュウーリップやクロッカスも集めちゃった(まだ植えてない)。

新型インフルエンザ、小学生多いです。ウチは小児科ではないんだけど、休日診療など混んでるらしくて・・
大抵は経過早くて、一日で熱下がり、重症化はウチが診たケースではないです。
寒くなってきたので、いろいろ用心に越したことはありませんね。

猫は、犬とはまた違うデリケートさがありそうだね。

2009.10.26 23:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
