スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

どこへも行きません

なんてこった、気がつけば、11月が終わってしまいます。


一日の終わり、もう更新のエネルギーが残っていなくて、どんどん間が空いてしまいました。


ちょっと前の 「人見知り芸人」を集めた番組(アメトーク です)に 胸が痛くなるほど共感して、安心して気が抜けてしまった? のん母です。


新型インフルエンザ多し、季節型もこれからだし、今年は31日まで仕事、2日は当番。
出不精のん母、これ幸い と お歳暮もネットで済ませます。


のんちゃん、元気です。
小屋で寝ていることが多いし、散歩も遠くまでは行きたがらないけれど、小さくなったテリトリーを、ゆっくりじっくりクンクンしています。


1113nikki.jpg


バラの手入れも ちっともしていません。
今年は 植え替えは無理かなぁ・・
などと言いながら、ビオラ、チューリップ、クロッカス、スノードロップの球根など植えました。


早く春が来るといいな。



スノードロップといえば、
チャイコフスキーの「松雪草」とモーツァルトのソナタ終わって、
ショパン、バラード一番です。 まずは一番から~♪


なんだ、エネルギーないって・・ピアノもやってるんじゃない、 ね~ 
まあ、それはそれで・・へへ。
スポンサーサイト
2009.11.29 21:46 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:お久です~
久しぶりの更新で安心しました。
のんちゃんも元気なんですね、今年は暖かいからいいですね。医療関係はもうこの秋冬は爆発的に忙しそうですね、ご自愛くださいね。
 アメトーク私も見ていました(笑
でもって、私もひとみしりなんだわと思いました、なんか頑張らなくてもいいんだべつに!?なんて思いましたよ。
2009.11.30 07:27 | URL | コロスケ #7pxDjIdI [ 編集 ]
Title:のんちゃん元気そうですね
今日はのんちゃん元気そうですね、家のリュウはまだ、お耳掃除と戦っています、以前よりも良くなったように見えますがヤハリ週に1~2回はチェックが必要です、奇麗になったと思っても次に行くと又少し汚れていたりでお薬はまだ飲みましょうねと言われます、気温と湿度が関係するのでしょうか?お天気の良い日は調子が良いようです。
2009.11.30 14:40 | URL | リュウママ、空ママ木下 #- [ 編集 ]
Title:
久しぶりにのんちゃん@冬バージョンが見られてうれしいです。
本当になんてこったですね。今年も11月植え替えはだめでした。
12月もできるかどうかあやしいところですが、
今週はなんとか蓼科のバラクラ1日バスツアーへ行けないものか画策中です。
多分、寒いばっかりで、ローズヒップもあるかどうかわかりませんが(笑)。
2009.11.30 17:38 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:アメ
あの人たちネタは面白くないけどあの番組は面白いですよね(^ ^)
人見知り・・・私はよく人見知りの人をビビらせてるタイプかも・・・ゆっくりしゃべる練習だぁ!
2009.12.01 12:15 | URL | もじ子 #- [ 編集 ]
Title:感謝
こんな忘れた頃の更新、コメントをいただいて、うれしいです。

コロスケさん
もう、12月ですね。気ぜわしいです。
11時台のバラエティで気分転換です。
アメトークでは、「中学のときにイケテナイ芸人」も好きです~


リュウママ、空ママ木下さん
耳は体質などもあって、なかなか根気がいるかもしれませんね。
のんも、すぐ汚れが出て、またそれをすぐ気にします。
獣医さん通いも大変ですが、頑張りましょう。


ハナ母さん
なんとか年内に一つ二つでも植え替えしたいですが。
写真もちっとも撮ってなくて。。
「バラクラ1日バスツアー」というものがあるのですね。
行ってみた~い。


もじ子さん
ネタは面白くない・・サバンナのことかしら~?
今日は、人志松本→ぷっすま です。
もじ子さん、早口なんですか~。






2009.12.02 00:09 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:No title
ご無沙汰しております^^
気の抜けやすい秋から
一気にあわただしい師走へ
体調どうぞお気をつけくださいませ^^
のんちゃんもお元気そうでなによりです♪
私もアメトーーク大好きです!
2009.12.05 15:13 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [ 編集 ]
Title:No title
ミツルリのお母飯さん
お返事が遅くなりすみません!

そっか、「ー」もう一本なんですね♪ ⇒アメトーーク

さすがに寒くもなってきましたね。
のんの ますますのふっくらぶりもお伝えしたいのですが、、写真も撮ってないです。。。
新型インフルエンザの予防接種も混乱気味ですが・・・
がんばろうっと
2009.12.07 21:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:あれっ?
コメント欄が可愛くなってるぞ♪ なんだろ、コレ。
やー、もう今年も終わっちゃいますね、
もー、来年になっちゃいますね。
のんちゃん、元気ですか~?
くりは元気です。みんな元気です。

・・・変なコメントになっちゃった。
途中で本文が見えなくなっちゃったんだもん。
2009.12.12 20:16 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:また返事が遅くなっちゃった
くりちゃんも、元気なんですね。ごめんね、読み逃げしています。

ウチも、皆元気です。
暖房のせいか、ドライアイと眼瞼痙攣がちと気になりますが。
忙しいです~~
忙しいから、余計なこと考えたり悩んだりする暇もなくて、かえっていいかな。

というわけで、更新もうんと不定期になりそうです。
さらっと日々の報告 と思うのですが・・ねぇ

早く春になればいいなと思ったり、逆に時が過ぎていくのが恐かったり。
う~~ん、やはりちょっと疲れ気味かも。
夜更かししてる場合じゃないよね。

ではおやすみなさい。

2009.12.15 00:32 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
