スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

明日も元気に働きましょう

昨日も今日も、よく働きました。
明日も春の求人など、いろいろ忙しいです。

余計な事を考える暇もないくらい忙しいのは、いいです。



小屋から
100111にっき2



飛び出して
100111nikki4.jpg


すわ、出動!   と 思いきや・・・








100111nikki3.jpg
お水を飲む のんちゃんです。




この後、きっちりパトロールもしましたヨ

100111nikki5.jpg



鏡開きということで、小豆を茹でて、ぜんざいに。
市販の「茹で小豆」は甘すぎて、豆の香りもないので嫌いです。

スポンサーサイト
2010.01.11 23:16 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:No title
のんちゃん、この冬はいつもよりがっちりした体型のような。
おうちも、防寒対策ばっちりですね。
でも明日は雪が降るかもしれないので、気をつけてね。
のん母さん同様、無心に仕事をしなければいけないのですが
(きょうは渦中の方の会見もあったり)、
ついつい庭の珍客に目がいって、さぼりがちです(笑)。
2010.01.12 19:55 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:No title
ハナ母さん
遅くなりました!
ハナ母さんのお仕事も、次から次へと大変そうですね。
この写真、実は12月初めのものなんです。
今は、がっちりから、むっちりになっています~
結局、雪はほとんど降りませんでしたが、のんは玄関に入って寝ましたよ。
玄関のうち(変な言い方ですね)もなかなかの装備です。
今度写真公開しますね。
2010.01.14 23:27 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ありがとうございました。
のん母さん、おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
にもかかわらず、サイのことで先日コメントをいただき、本当にありがとうございます。
「サイちゃん!」と無意識に口から発しても、ちっとも涙が出ない時間がほとんどな反面、何かがきっかけで、どばぁ~~って洪水のように出てしまうときがあったりと、なんだか変な毎日です。
でも、ちょっとやそっとで食欲が落ちない私なので、しっかり食べて、身体は元気なのでご安心ください。
のんちゃん、可愛いわぁ。癒される。。。
のん母さんも、ご家族やお仕事、その他もろもろ、お考えになることが多いと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

かなり前に、「エレジー」という曲目をブログの中で見つけたとき、私が出させていただいた最後の発表会(かれこれ30年近く前になりますが)で演奏した曲やわ。。。って思って、久しぶりに弾いてみようと思いつつ、長いこと鍵盤を触らないままです。
絶対指は動かないでしょうけどね。。。

本当にありがとうございました。
2010.01.27 08:41 | URL | サイママ #- [ 編集 ]
Title:No title
サイママさん
お返事が遅くなってすみません!
まだまだお気持ちが落ち着かないでしょうに、ご訪問ありがとうございます。

のんも相変わらずですが、ちょっと穏やかな部分が増えてきたかな。
不謹慎かもしれませんが・・そしてあれほど急とは思わなかったので、サイちゃんがいやがらずにだっこされるようになってうらやましいなーなんて思っていました。
のんとの時間を大事にしようと思います。

エレジー、発表会で弾かれたんですか!
指が動かないなんて、そんな。
ブログでもママさんの演奏に聴きほれています。
私のは、一応先生に合格をもらったものでもとても人に披露できる仕上がりになってないものばかり。。。

こちらの方が不義理ばかりですのに、いつもお気遣いありがとうございます。

食欲もあり、お元気とのことですが、まだきっと気が張っていらっしゃるのでしょう。
ご無理をなさいませんように。
2010.01.29 21:17 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
