スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ジャクリーヌ

ジャクリーヌ・デュ・プレ 咲きました。
10 ジャクリーヌ


日中はポカポカ。
砂場でうとうと のんちゃん。
100425 non

油断していると、夜は冷え込みます。


のん母は昨夕、逆流性食道炎 で、ちょっと苦しかったです。

逆流性食道炎は、油ものや甘いものの摂りすぎでも起こります。
・・・まさにそれでしょう。

先週後半は、昼が3日連続外食。ファミレスで定食、セットを爆食い。
おまけに珍しくオヤツもたくさん食べていました(甘いものをたくさんいただいたので)。

薬を飲んで、
夕食はホッケの塩焼き、寄せ豆腐、ほうれん草のおひたし、カボチャの煮物をゆっくりゆっくり噛んで食べました。

ちょっと早食いの癖も、直さないと。


スポンサーサイト
2010.04.26 17:53 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:No title
お大事にです。うちの犬は逆流性食道炎の薬も飲んでました。
のんちゃん、日向満喫中ですね!
のんちゃんのお散歩のようす、前より元気あるように見えました。
2010.04.26 21:48 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:No title
ジャクリーヌさん、すごくきれいに咲きましたね。
このバラは、香りもすばらしいですよね。
うちのジャクリーヌは、あすかあさってかというところです。

私も3月は忙しすぎて、2~3kg太ってしまいました。
ストレスによる過食が原因なのですが、あいにく胃が丈夫すぎて(涙)。
どうぞお大事に。
2010.04.26 22:43 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:No title
綺麗ですね!チューリップも満開のようですが、
このヘンテコな気候の影響は受けていませんか?

のんちゃんポカポカ気持ち良さそうです。
朝晩はまだ冷えますね。今日はまた雨ですし…。

油ものや甘いもののとり過ぎでなるとは知りませんでした。
一時期なっていたのは、明らかにそのせい!!
ハナ母さんと同じくストレスによる過食が続いています。
加えて早食いもしているので、これは改善しないといけませんね。
2010.04.27 09:00 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:ああ!
あれですね! あれは食道炎だったんですか~。
私もたまになります。ジョギング中に起こったりしました。
心筋梗塞だと思ってましたよー(笑)

私もかなりの早食いで、ろくすっぽ噛んでないし、ストレスで過食派です。
お仲間がたくさんいてウレシイ♪
2010.04.27 11:05 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
皆さん、ストレスによる過食には注意しましょう~!


シゲさん
ありがとうございます。
ジョン君が・・そうでしたか。 
私の場合一時的なもので、翌日にはおさまっていました。
ちょっと注意すればいいんですけどね~
確かに、のんは甲状腺の薬を飲んでから、しゃきっとしてきたようです。
診察台での足の踏ん張りも違う、獣医さんもおっしゃっていました。


ハナ母さん
今日は嵐のようで、おそらくこの一輪は散ってしまったでしょう。
控えている蕾たちも、この不順な天候ではかわいそう?

私も実は、2~3キロ太ったんですよ~!
詰め込むように急いで食べる日が続いてしまって。
のん父さんもとても胃が丈夫で、私以上に増量中ですi-282


まだら犬さん
変な気候で、川に上ってくる鮎もすごく少ないとか。
鵜飼は大丈夫か?

逆流性食道炎は、ストレス、運動不足に加えての油ものや甘いもの・・複合的要因が考えられるようです。
普段からゆっくりよく噛んで食べる習慣は大事だとわかっているのですけどねぇ・・


びー母さん
そうそう、胸苦しい、心臓のなにかかと心配され来院する方も多いです。
ちょっと違和感があったのに草取りをしてたらどんどん不快になっちゃった。
かがんだり腰をまげる体勢はよくないみたいです。







2010.04.28 00:52 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
