
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

襟巻き?

昨夜は、嵐のようでした。

晴れると、暖かい

犬には 暑いくらい。

さすがの のんちゃんの口も開きました(のんちゃんは、口開き写真が少ないのです)。




クイーン・エリザベス です。
100428えりざべす
流行のストール・・ではなく、 実はこれ、ゾウムシ避け

あるサイトで紹介されていたものです。
ハナグモ に擬態させて、「ゾウムシ、あっち行け!」 とうもの。

さて、効果の程は・・?


全ての蕾に結ぶのはとても無理なので、これぞ、という花に結べば、とうことで、とりあえずやってみましたが、
この偽ハナグモにびっくりしたゾウムシは、他の花(株)に行っちゃうわけで・・
やっぱり全部結ばないといけないんじゃないかなぁ・・・


もうひとつ疑問
肝心のハナグモはこの偽者をどう思うのでしょう。
仲間がいる! とどんどん寄ってきてくれればいいのですが。
どうもハナグモ(に限らず、蜘蛛の仲間)は 単独で生活、行動するものが多いように思え、
すでに居る、となると、本物さんを遠ざけることになっちゃったりして・・
う~~む・・・
2010.04.28 20:50 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:No title
ハナ母@ゴールデンウィークも営業中です。
のんちゃんの口開け写真、これからますます楽しみです。

このハナグモもどき、結果が吉と出るといいですね。
ふつう、ゾウムシは下から上ってくるとして(○○ホイホイがあるくらいだから)、
上方にそれらしきものが見えたら、どうするかですね。
ハナグモさんはだまされないでほしいですが。
2010.04.29 20:50 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:No title
我が家も例年通り、です。
昨日も急患もあり、急患以外もあり・・まあいろいろです。
ハナ母さんは、いったいいつがお休みなのかしら。

ゾウムシが付くのは、もっと華奢な品種のような気もしますが。。
今日はエリザベスさんは、ほぼ開いていました。
明日は写真を撮らねば。
2010.04.30 20:42 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
