
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

やれやれ・・

やっと、やっと 連休が終わります。
覚悟はしていたけれど、やはり忙しかった。

そして、今日はまた一段と暑かった!




一気に、小屋や寝床を夏仕様に。





ロサ・カニーナ
100505 カニナ
もうすでに、しっかりとヒップが出来ているような蕾です♪
2010.05.05 21:20 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:No title
立派なヒップの写真を見て、思わず臀部を思い出しました(笑)。
辞典を引くと、語源は全然違っていましたが(当たり前)。
それよりも、バラのヒップのほうが歴史的には古い(900年以前)そうで、
そちらのほうがびっくりしました。
2010.05.06 19:41 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:訂正
立派な(未来の)ヒップの誤りでした。

のんちゃんの表情のなんとやわらかいこと!
幸せそうですね~。
2010.05.06 19:46 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:ヒップの歴史!
そうなんですか。まだまだ面白いことがたくさんありそうですね。
「ドッグ・ローズという通称は、ローマ時代に薬効が狂犬病にも効くとされたことから」とか
その頃のバラはどんなだったかな、と考えると、ワクワクします。
これもまた、バラの楽しみですね~

さすが、この「野ばら」、虫にも病気にも強そうです
立派なヒップが育つといいです~ i-179
2010.05.07 00:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
