スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

花泥棒?

プロスペリティ
1005puro2.jpg
ほとんどの蕾がうどん粉病にやられています。
去年は必死に イソジン対策 しましたが、今年は放りっぱなし。

それでも、かまわず咲いています。

やはり、地植えは強いのでしょうか。
まだまだ咲きそうです。


ところで、 先夕のこと。
仕事を終えたのん父さんが、家の前に立っているご婦人を見かけました。
丁度、この↓ 右端の電柱のあたりでじーっとしていました。
1005hanadoro.jpg



気分でも悪いのかな、声をかけようかな・・
と近づくと、スーッと行ってしまいました。

ご婦人が立ち去ったあとには・・・なんと!
01005 poki

・・・この枝は強いので、簡単には千切れなかったのですね。

驚いたことには、
ご婦人ババァ の片手には(ウチのバラとは別の)花束があったそうです。


道々の家から花を盗んできたのでしょうか。

盗ってきた花を飾って、気分がいいのでしょうか。

一声かけてくれれば、切って差し上げるのにね(うどん粉病付きですけど~)



さあ、のんちゃん、 パトロールに行くよ
1005ikuyo.jpg


スポンサーサイト
2010.05.10 11:48 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:No title
のん母さん、ご無沙汰してます。
連休中はお仕事お疲れ様でした!

それにしても花泥棒ですか?!
よそのお宅の花を手折って持って行くなんて、なんて
図々しいおばちゃんやろi-180
うちの近所にも、それは見事なバラを庭一杯に咲かせてる
お宅があって、散歩で通る度、見とれてしまいます。
こんなに綺麗なお花を見せてくれて有難いと、思うけど
折ろうなんて思わへんわ。

のんちゃん、見張りしっかりね!
2010.05.10 23:03 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:No title
プロスペリティ、立派な大株に育って、すばらしい花付きですね。
その人もちょっと声をかけてくれればいいのに。

以前、我が家の文旦を2個盗った人をつかまえたと、
警察の方がわざわざ来られたことがあります。
ビニール袋に入れた文旦を返してもらいましたが、
こちらも署名、捺印しなくてはいけなくて、変な感じでした。
その後、処分してしまった文旦が一番かわいそうでしたが。
2010.05.11 03:15 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:No title
今年もフサフサと立派に咲きましたね。見事です。
で、花泥棒ですか!!
新聞やなんかでよく聞きますが、こんな身近で…。
情けないことです。盗んだ花を見て、どんな気持ちなんでしょう。
のんちゃん、パトロール強化してね!

ところで通院している病院にセカンドオピニオンしたいと言うつもりです。
テレビなどでは『お気軽に~』と言っていますが、
凄く勇気がいりますね。今からドキドキ緊張です。
2010.05.11 10:28 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:No title
chibipon さん
こちらこそご無沙汰で、すみません!
連休、いつものことなのですが、年のせいでしょうかねー、だんだんえらくなってきました。

そうですよねー、きれいに咲いているお家があれば、ほーと眺め、また通りかるのが楽しみですよね。
お向かいさんなんか、以前チューリップ、球根ごとひっこぬかれたんですよ。

のんは、肝心なときに吠えないからなぁ。。。



ハナ母さん
いまのところ、うどんこ病を一手に引き受けてくれています。
強い品種のようです。

本当の花好きといえるのかなぁ・・

文旦2個、
それこそ声をかけてくれれば、ねぇ。
警察も「規則」ですから、しょうがないのでしょうね。
ハナ母さん、複雑なお気持ちでしたね。


まだら犬さん
医院の前の植え込みも、盗られたり荒らされたりしたことがあります。
気持ち悪いです。

セカンドオピニオン、言い出し辛いですよね。
筋としては、今かかっている先生に言ってからでしょうが、言わずに行っても問題ないと思います。
ただし、一からの診察検査などになるでしょうが。

答えは必ずしも一つでないです。
選択するのは患者さんの自由です。
「病気」だけではなく「人」を見ての診療の大切さがようやく身にしみてわかってきたのん父さんです。

2010.05.12 11:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
