
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ちびのん母さん

私の子供の頃は、家族揃ってのデパートでの買い物はけっこうな娯楽でしたが、人ごみが苦手な私にはあまり楽しいものではなく、付いて回るうちにいつも気分が悪くなるのでした。
たいていの子供というのは、大人の買い物の付き合いなどは好きではないとは思いますが、私は、食堂でのお子様ランチも、オモチャ売り場も、屋上の乗り物さえも、好きではありませんでした。
一刻も早くデパートを出て、帰り道のペットショップで鳥や熱帯魚を眺め、角の甘栗屋で「甘栗太郎」を買ってもらうのが、なにより楽しみでした。

その甘栗はとても香ばしく、そして今よりもずっと大きく食べ応えがあったように思うのです。


「お母さんも・・小さかったのね・・・。」
20051222130643.jpg

誰もいない公園は気持ちがいいヨ。
2005.12.22 13:28 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
やはり、のん母さんと私は同一人物ですね。
2005.12.22 14:41 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:雪どうですか?
こちらは雪は降っていませんが、大型台風並みの強風です。がくも私も少し飛ばされながらお散歩に行ってきましたが、いや~柴犬は寒い今頃がめちゃくちゃ元気ですね!!今日の散歩は特に疲れました。明日はまた一つ歳をとるのですからもう少し落ち着いた散歩がしたいな。のん父さんもお祝いしてもらうのかな?のんちゃんにもお相伴あるのかな?
2005.12.22 17:47 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
>ふくねこさん
やはり、そうでしたか。予感はしてましたが。
うっかりイオン「お客様感デー」+「火曜市」の日に行ってしまい、えらい目に合いました。今度は気をつけようっと。

>がく母さん
お誕生日、いっしょでしたね。おめでとうございます。
のん父さん、今朝から雪かきで、私にうるさく言われ、さんざんな誕生日でしょうか??
のん父さんも私同様(それ以上?)買い物嫌いで・・プレゼントを聞いても、いつも「何にもいらないよ」・・さて、どうしましょう。
2005.12.23 11:04 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:>ふくねこさん
2ちゃんねる風にいうと、「お前はオレか?」ってやつですね。
2005.12.23 14:03 | URL | のん父 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:のん父さんへ
でも~、
のん母さんと私、好きな男性のタイプは違うみたい…
2005.12.24 08:30 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:のん父さん、
残念だったわね~。
2005.12.24 10:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
