スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

翌日には

かねてからの Yの字張り のお風呂ですが、いよいよ 工事が始まりました。
結構年数も経っており、土台なども痛んでいたので、浴槽のみの交換ではなく、ユニットバスにすることにしました。


月曜から工事が始まりました。
取り外した浴槽や、瓦礫(?)が、ガレージに積み上げられています。
10風呂工事 2
取り壊しはほぼ終わり、今日は午前中、土台の基礎工事です。

しかし、ガムテープを張った浴槽が 通りに向かって置いてあるので、
「ああ、あそこの家は風呂が壊れたから、直しているのだな」
と、実に分かりやすいですね~


のんちゃんは、今日は 
100512玄関

玄関で

100512玄関2
お休み です。

のんちゃんは、こういうとき最初こそ警戒してちょっと吠えることもありますが、
すぐに、私とのやり取りなどから、怪しいものではない、これは家に必要なことなのだ、と悟ります。
そして、騒がず、ジッと待っているのが得策だと知っています。

工事は夕方までかかります。
散歩がいつもより遅くなってしまいます。
初日こそ、「まだですか?」と、ソワソワ落ち着かない のんちゃん でしたが、

二日目には、
「工事の人が帰ったら 散歩に行ける」ということがわかって、それまでおりこうに待っています。
そして、帰ったのを確認すると
いつもより気合をいれて、まずは念入りに庭をワンワン、二走り。
家の点検をきちんとしてから、いざ、外のパトロールに出かけるのんちゃんなのです。




スポンサーサイト
2010.05.12 11:57 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:いいなー。
大がかりな工事になりましたね。

のんちゃん、エライなー。
ちゃんと騒がずにいてくれるんだー、いいなー。
ウチは、もんのすごくウルサイです。
今はもう、他人には一歩も入ることができない家になっています。
どこか壊れてもホットケ状態。
2010.05.13 11:39 | URL | びー母 #WIq93/12 [ 編集 ]
Title:お財布痛いです
タイルを張替えたりするより、ユニットでど~んと入れちゃったほうが工期も早く済むのですって。
当然ストレスはあるんでしょうね。初日、夕方のウンチはゆるめでした。

たくさんいると、仲間意識も働いて、より侵入者に警戒するのかも。
2010.05.14 22:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
