スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

繁栄

プロスペリティ(繁栄)
1005puro fj


その名の通り、よく繁り、たくさんの花をつけてくれました。
100515 kouhaku
手前は FJグルーテンドルスト

FJグルーテンドルストは、鉢植えですが、根が底から地中に伸びて地植え状態で、やはり伸び伸び育っています。

これらを見ると、他のバラも地植えにしてあげたくなります。




のんちゃんの庭は、
雑草の種類も増えました。

風で飛んでくる種もあるけれど、のんちゃんの毛についてもくるのかな。

スズメノカタビラ、ノミノフスマ ハルジオン ナズナ、ツメクサ、チチコグサ、チチコグサモドキ、ハハコグサ、オオアレチノギク  などなど、
花も咲いてますます盛んになりそうです。
今日はさすがに草取りをしました。


のんちゃんも お手伝い?
100510non.jpg


雑草だって、ちゃんとそれぞれ名前がありますね。
こちら で 調べました。
スポンサーサイト
2010.05.15 21:33 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
グルーテンドルストもすばらしい花つきですね。
鉢から根が出たということは、底に大きな穴のある鉢ですか?
鉢植えを根づかせると、地植えより大きくならないで済むそうなので、
うちでも大きくしたいバラはそうしようかなと。
GWが終わってから、ずっと高原のような気候が続いているので、
こちらのバラはまだまだ。梅雨に入る前には咲いてほしいです。
2010.05.16 15:40 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
この春の天気はいっそう変ですね。

鉢は、7号か8号?のロゼアポットです。
植え替えをしようとしたら、しっかり根がついてびくともしません。ビックリしました。
地面の温度の影響を受けないように、スタンドや台に置いた鉢の方がどうも成績が悪いようです。
なかなかマニュアル通りではないことに出会い、新鮮な喜びもありますが、冬の手入れをさぼったせいで、弱ってしまった株もあり、あせっています。

2010.05.17 00:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
