スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

びっくりしゃっくり

しゃっくり しゃっくり
散歩の途中、
のんちゃん、(多分) 生まれて初めてのしゃっくり です

さあ大変!
のんちゃん、初めての経験に慌てふためき、もう尻尾も下がっちゃって、散歩もそこそこに切り上げちゃいました。

そんなのんちゃんを びっくりさせて(しゃっくりを)止めるわけにもいかないし、
とりあえず・・  ちっちゃく切ったジャーキーをやってみました??
なんだ、パクパク食べるじゃありませんか。これなら大丈夫でしょう。
「お水も飲みなさいね、ゴクゴクーーっとね!」
・・・・なかなか言うとおりにはなりません。

早速 「犬 しゃっくり」  で 検索
出てくるのは主に、仔犬の情報。
念のため 「老犬 しゃっくり」でも検索。

消化不良によるガスの滞留などが考えられますが、特に気にすることはないようです。

そうこうしているうちに 止まったしゃっくり。
見れば「もっとジャーキーちょうだいよ!」目線の のんちゃん♪ 大丈夫だ~~




100517nikki.jpg
びっくりしたね~




しかし、
しゃっくり しゃっくり と いくつも しゃっくり の文字を目にしていると、 「しゃっくり」 のことではないような気がしてくるから 不思議。


こういう感覚って 他の文字漢字でも時々 ありませんか。




スポンサーサイト
2010.05.17 19:43 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:こんにちはー。
こんにちはー。
のん母様のお庭、バラがとってもフワーッと綺麗に咲いてますね(*^-^)

のんちゃん、しゃっくり=ジャーキーうまうま♪って感じで
美味しい記憶として覚えてくれるといいですね。

漢字や文字をみつめていると何の文字が分からなくなる現象、あります!
私、数年前に物忘れの前ぶれ?って心配して調べたことがありました(笑)
ゲシュタルト崩壊っていうらしいですー。
たいていの現象には名前がついてるのね…って感心しちゃいました。
2010.05.17 20:00 | URL | ロコ #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ワンちゃんにもしゃっくりってあるんですね!
無事に止まって良かったです。のんちゃんビックリしちゃいましたね。
ジャーキーもっと欲しいの目線のんちゃんが可愛いです。

セカンドオピニオン、やっぱりモメて泣かされて帰ってきました。
今からブログに愚痴ります…。
2010.05.18 17:01 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、しゃっくり初めてなんですね。
うちのは何度があったのですがすぐに止まっていたので気にしたことなかったです。
しゃっくり=撫でて!、という図式がうちのはできていましたが、のんちゃんは、しゃっくり=ジャーキー?
2010.05.18 17:46 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
ロコさん
ゲシュタルト崩壊という言葉は知っていても、具体的にはこういうことだったのですね。
なるほど~
このごろは、物や人の名前などがすぐ出てこなくて困ります。


まだら犬さん
仔犬には多いみたいです。
写真は以前撮ったものなんです。
気が小さい私は、たとえしゃっくり程度でも、カメラ構えるなんて出来ないの~

ありゃま、こじれちゃいましたか・・


シゲさん
のんは、しゃっくりは何者かの攻撃かと思ったかも。
しきりに後ろを気にして、すたこら逃げるように帰ってきました。
ウチの犬の場合、そんなときは、撫でてたらガウッとくる可能性大。
ゴックン! とさせたら止まるかと思ったのです。
また、ジャーキー食べられるときは、それほど重要な体の変調じゃない目安です。
2010.05.19 00:12 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
うちのは自分のオナラを何者かの攻撃かと思っていたみたいです。「何もいないのに、自分のお尻のあたりで音がした!」とオナラするたびに警戒してました。
のんちゃんはジャーキーが好きなんですね。
2010.05.19 19:19 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
のんも、です。
一瞬飛びのき、クンクン、きょろきょろ します。
だいたい背後からいきなりこられるものには、警戒心がつよいのでしょうね。
あなたのお腹の中から出てきたものだと思うけど。。。

だけど、犬のそういう様子ってなんとも可愛いですよね。本犬にとっては 笑いごとではないよ~ でしょうけど。

シャーキーは5ミリ角くらいに切ったもの(小っちゃ!)をチョビチョビ。
基本は、なにかの褒美として与えています。
なかなか「釣られない犬」でしたが、この頃は食いしん坊になったようです。

2010.05.19 21:15 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
