
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

迷信?

いよいよ、風呂工事終了です。
やたーー!! 新しいお風呂だ。

と 喜びましたが、

今日は 仏滅 だから
入り初めとでも言うのかな? 初めて入るのは やめたほうがいい と水道屋さんに言われました。

そう聞いてしまったら、なんだかやっぱり気持ちが悪いから、入り初めは 明日(大安です)にします。

建築業界は、神事などを、とても大事にしますね。


しかし

最近は、六曜 が記載されたカレンダー、見かけなくなりました。

根拠のない迷信であること、無用な混乱を避けるなどの理由から、掲載を取り止めるよう行政指導を行っている機関もある とか。

ふ~ん




「朝の祈り」
100519nikki.jpg



100519nikki2.jpg

4月はじめの写真です。
まだ もこもこ♪
2010.05.20 11:11 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
もこもこのんちゃんですね♪
今は一回り小さくなったかんじですよね。
2010.05.21 23:07 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
はい♪
たった今、一回り小さくなったのんの写真をUPしたところです。
シャンプーすれば、もっとすっきりするのでしょうが。
2010.05.21 23:19 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
