スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

犬かっ

この頃、ネギ、玉ねぎを食べると、ちょっと気持ちが悪くなる のん母です。


チャイブ
10ちゃいぶ
バラの側に鉢植えで置きました。
こぼれた種で、増えました。
料理には・・まだ使っていません。



今日は暑かった!

涼しくなるまで、散歩、待たせちゃったね。


100521nikki.jpg
早く、散歩行こう
スポンサーサイト
2010.05.21 23:15 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit
Title:同じです
こちらでも今日は暑くなって(25度ぐらいですが)、
ようやくねぼすけのバラも咲き始めました。
のんちゃん地方はいきなり真夏で、大変ですね。

私もいわゆる五葷が苦手で、
薬味程度ならいいのですが、量は食べられません。
特にニンニクやニラは、おいしそうな香りにつられて、
いつも後悔することになります。
チャイブは、ネギ類でも刺激はソフトなほうかも。
オムレツに入れるレシピがよくありますね。
2010.05.22 14:06 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
すっきりしたのんちゃんですね!
これだけ暑いとお散歩は涼しくなってからですよね。

私は腹弱いので10代の頃からネギ類駄目です。
2010.05.22 22:41 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
今日も蒸し暑かったです。
五葷・・ふむふむ~ (検索しました♪)
これらは体によい、ともされていますが・・
匂いがいつまでも口に残って、なんだか気分が悪いです。
以前はそれほどでもなかったのですが・・体質が変わったのでしょうか。
この頃、ネギは、やはりマイルドな万能ネギを使います。


シゲさん
ちょっと遅くすると、(ますます)家から遠くに行きたがらないです。
今日は救急車が来て、遅くなったら、角のまでピューッと走って用を足して帰ってきました。

ネギはやはり刺激が強いんですね。
かく言う私も、お腹が強いとは言えず、
中華やイタリアン、焼肉、フレンチ、カレー(およよ、ほとんど全部じゃん)・・外食するとほぼ下ります。
かまわず腹いっぱい食べるのですが、いいかげん食べ方を見直さなくては、と思うこの頃です。


2010.05.23 00:27 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
