スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

待ちぼうけ

夕方から法事があって、のんちゃん、また散歩待たせちゃったね。

ずぶぬれになって待っていた のんちゃん、ごめんね、ほんとにごめんね。



こうして、待っていたのかな・・

(これは晴れた日の写真だけど)



さて、新しくなったお風呂ですが、以前と違って、ソフトなお掃除用品が必要らしい。
ということで、昨日は ジャスコに行って、いろいろ揃えてきた のん母です。

(帰ってきて、さあ、散歩だと思ったら、救急車が来て、やっぱり散歩が遅くなっちゃったんだよねー)

ふろ
カラリ床 であるとか、とにかく今までのタイルと違って、たわしやクレンザーでゴシゴシしてはいけないらしいです。
汚れはつきにくい らしいが・・・

張り切って、入ったらすぐ掃除、水気を拭いちゃったりしてる のん母です(いつまで続くか)。

で、一応スポンジなど買ってはきたけれど、結局 手編みのアクリルタワシが一番よさそうですよ。




明日は、早く雨があがりますように!
スポンサーサイト
2010.05.23 21:59 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
いいな~、新しいお風呂・・・
半身浴も出来るタイプですよね?

我が家のお風呂もタイルなんですよねえ(T_T)
カビは生えやすいし、冬は寒いし、今度入れ替えする時は
絶対、のん母さんちみたいなタイプにしたい!!

のんちゃん、血液検査の結果、よかったですね!
これからもバリバリ現役で、見回り頑張ってね。
2010.05.23 23:23 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
のんちゃん風邪ひかなかったでしょうか?
待っている姿を想像すると、傘を差し掛けたくなります。

救急車、のたうちまわるほど苦しくても、
呼ぶのをためらい、自家用車で救急外来に行きます…。
どこまでいったら呼んでいいのか!?といつもためらいます(^^;)

お風呂ピッカピカですね!
これで一日の疲れが吹っ飛んで元気バリバリ!?
我が家はタイルであまりに冬寒く、浴室暖房をつけました。
2010.05.24 10:49 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.24 17:05 | | # [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.24 17:12 | | # [ 編集 ]
Title:
chobipon さん
はい、半身浴ができます。
私は、逆に高いところに足を乗せて入るのも好きです~
床も暖かいですよ~
手すりも標準仕様でついていて、浴槽の底も滑りにくくなっています。
シニアの皆さんには特にお勧めです。

これからも薬は飲み続けることになりそうですが、足の踏ん張りも出てきたみたいで、良かったです。


まだら犬さん
今日はまたたくさん降りましたね~
一見びしょぬれでも、地肌までは届いていないようで、本犬は寒くはないようですね。

どれくらいで救急車を呼ぶか、明確な規定がないので
難しいですね~
痛みへの感受性もずいぶん個人差があるなーと日々思います。
私は救急車は、他の病院へ転送する際の患者さんの付き添いで、たまに乗ります。

浴室暖房はウチもついていました。
古い型だったので、それも一緒に新しくしました。
予定外の修理も加わり、予算はかなりオーバーです・・
頑張って働こうっと。



2010.05.25 00:18 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
