スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

バラいち

久々のピアノ話

ショパンイヤー、ということで、今取り組んでいる 「バラ1」 ですが、
どうせなら、暗譜まで いきましょう
ということになりました。

よし、頑張るゾ




これは 母の日にUPする予定だったFJグルーテンドルスト

カーネーションのようなこのバラ、先の
母の日 に現れた 花泥棒
折ろうとしていたプロスペリティのすぐ隣にあったのに、手をつけなかったみたい。



ぎっしりのトゲトゲを知っていたのかな。 
なかなかやるな
・・・・じゃなくて、盗んだ花で、母は喜ばないゾ
スポンサーサイト
2010.05.25 13:37 | Comment(2) | Trackback(0) | ピアノ | Edit
Title:
グルーテンドルスト、見事なギザギザになりましたね。
この枝を折る勇気は誰にもありますまい(防犯用に最適品種ですもの)。

たったいま6時間の納品を終えて、頭も耳もくらくら。
すぐに追加の5時間分が来て、その次は「しわけ」も。
せっかく今日はマダム・アルディが2年ぶりに咲いたのに、
バラのシーズンをゆっくり楽しむこともできません。

のん母さん、大曲に挑戦ですね。がんばって!
2010.05.25 14:07 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
はい、最初の年は丸くて、蕾も黄色くなって咲かないことが多かったのですが、今年はとても勢いがよいです。
ピンクや白も揃えたくなりますね。

お忙しい! そんな長い時間のものを聞き取るなんて。
おお、「しわけ」ですか・・!
聞いていて気分のよいものではなさそうな・・なんて、スミマセン。
とにかく大変なお仕事、お疲れ様です。

バラードはいろんな要素がつまっていて、結構気力体力が要ります。
今年は7月が発表会で、この曲で、ということだったのですが、やはりそれどころではなかったです。
いつになったら それどころである のでしょう。




2010.05.26 00:19 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
