
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

薬の飲み方

プロヘパゾン
1005 プロヘパゾン
スライスチーズで くるんであります。

食間空腹時服用 なので、だいたいいつも 夕方の散歩の少し前に与えます。


「のんちゃん、チーズさんだよ~」

気持ちよく 木陰で 昼寝をしていた のんちゃん、
100526 non
むくっと 起き上がりました。



まだ 少し眠かったのね。


ストレッチの
100526 non 2


途中で


100526 non 3
大あくび~



その後は 速い速い。



あっという間にやってきて (・・庭が狭いのだ)


1005 26 non  4
(近っっ)


ツルン と 飲めました♪


100526 non 5
ごちそうさま~~



2010.05.26 20:43 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
ツルンと上手に食べられましたね、のんちゃん偉い!
うちのは仕込んだのバレて薬だけ残されたりしてました。
大あくびしても、のんちゃんのお口はちっちゃくてかわいいです。
2010.05.27 00:39 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
お薬も、チーズに包んで食べれば美味しいおやつやね(^^)v
ポン太も昨日、今年初めてのフィラリアのお薬の日やったけど
ご飯に混ぜるのをすっかり忘れてて、錠剤のままあげたら
カリッ♪っと、美味しい音をたてて、そのまま食べました。
何でも食べてくれる子で、助かるわ~(^_^;)

のん母さんちのバラ、次から次へと咲いて綺麗~♪
2010.05.27 13:58 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
シゲさん
フードもオヤツもかなり小さくても噛んで食べるのですが、この薬入りチーズボールは、なぜかツルンと飲み込むので、不思議です。
案外、薬がゴロンと丸くて固いのがいいのかな。
「あくび画像」で検索。他の犬と比べて 確かにあまり大口開かない方かも。舌も納まっています。


chobipon さん
ポン太くん、何でも食べるんですね~♪
のんは、警戒心が強いんですが、一度安心すれば大丈夫。初日にうまいこといって・・・毎日の薬なのでこれは助かりました。

今は、ほとんどの花が終わってしまって、回りの手入れも悪く、無農薬ゆえ? 葉っぱも汚いので、悲惨な状態なんです~^^;
他の花も、もうちょっと植えたいな~


2010.05.28 22:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
