
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ピンクたち と 苦い思い出

クィーン・エリザベス
100429 えりざべす

ワイルド・イブ
100512 ワイルドイヴ

ローゼンドルフ・シュバリースホッブ
100512 シュバ

グルス・アン・アーヘン
100512 グルス

ジャック・カルティエ
100512 カルティエ



4~5月初め、雨の多い時期の開花・・・外側の花弁が痛んでいるものばかりです。。。


去年のことですが、
摘んだ薔薇をお風呂に浮かべました。


おほほ~、薔薇風呂 よ~


ところが、


浮かべた薔薇からは、



次々に スリップス(アザミウマ)が・・・きゃぁぁぁぁ!




このさい小さなことは気にせず、薔薇風呂を堪能したのん母です・・・・・とほほ




切花にしても、(しばらく水に浮かべてから飾るのですが)スリップスは、完全にはいなくなりません。
花びらの上を這い回っています。
なにかよい知恵はないでしょうか。



2010.05.27 22:16 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
