スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今日届いた本

10528 本

Amazon で。

現代農業

減農薬 の特集で、尿素や砂糖、米ぬかなどを使った うどんこ病やスリップス対策などが載っているということで、購入。
他にも興味深い記事がたくさんあります。


小春びより 
のん母は、柴犬飼いですが、パグもとても好き。
ストーリーもほほえましいけれど、パグさんの生態!? って、楽しいですね~
最近は、パグさんたちのサイトもよく見ていますよ。
ずっと前に、少女フレンドだったかな、掲載されていたこの漫画、ふと思い出して。
大人買いしたかったけど、ガマン。
来月また買おうっと。


はい、泳げません
高橋秀実さんの本は、「トラウマの国 ニッポン」が最初の出会いでした。
確か、法事で実家に行く際、空港で購入。
次いで、「やせれば美人」「からくり民主主義」
嫌味がないスパイスが効いています。
スルスルーッと読めます。


文庫本は、カバンや車にいろんな作家のが入っていて、銀行や往診の待ち時間に読みます。
同時進行で、数冊、すこしずつ読み進んでいます。

近くの本屋さんのなかったので、Amazon で。
便利ですね~


しかし、
風呂工事中はあまり出かけられなかったので、
巣篭もり に拍車がかかり、
ついに、洋服や靴まで ネットで買ってしまいました。

もう、どうしましょう・・・
スポンサーサイト
2010.05.28 23:38 | Comment(7) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
ネット通販は便利ですけど、
何でもさくさく買い物ができてしまうのが困りものです。
今日もバケットの焼けるホームベーカリーを買いそうになって、
すんでのところで踏みとどまりました。

そのかわり、bk1のギフト券があったのを幸い、
高山なおみさん、細野晴臣さんの本を注文しちゃいました。
bk1は当日配達してくれたり、頻繁にギフト券が来てうれしいのですが、
ちゃんと儲かっているのでしょうか。
(あまりスリップスを見かけないのは、多分、老眼のせい?)
2010.05.29 18:00 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:ポイント生活~♪
オークションにはまった知り合い、未開封のダンボールに囲まれているようです。。。
よ~く考えないと・・

e-hon も、利用しますが、
bk1、 知りませんでした。

今回私も、のん父さんがせっせと貯めてくれたAmazonギフト券を使いました。

スリップス、そういえばこの春は見ていませんが、秋に多い、ということはないでしょうか。

2010.05.30 00:31 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
最近老眼が思い切り進んでしまい、本とは無縁な私です(^_^;)
でも写真関係の本や、洋裁手芸本は、老眼鏡をかけて
見てるんですけどね。

私もAmazonには、CDやDVDでお世話になってますよ~
(普通に買うより安いし)(^^)v

最近は、生地はもっぱらネットです。
あっ!バラも去年、ネットで買ったわ (^_^;)

のん母さんちのローゼンドルフ・シュバリースホッブ
うちにもあります(これもネットで買った)
我が家のバラの中で、モッコウバラの次に大きく成長しました。


2010.05.30 22:43 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:はじめまして
訪問していただいて、ありがとうございます。

柴でもパグでもなくコーギーですが、
よろしくです!

本は、ネット通販が便利ですよね!

ネットの方が安い場合もありますし・・・







2010.05.31 08:38 | URL | アフのパパ #- [ 編集 ]
Title:
はじめまして、こんばんは。
のんちゃんの可愛さと、お花たちのきれいな写真に見惚れ
たくさん拝読させていただきました。

のんちゃんがお薬をチーズにくるんで飲んでいる姿、
我が家の花鈴もそうします。
チーズがあればかなり大きな錠剤でもスルンと飲み込んでくれるのでありがたいですよね。
どうぞ、お大事になさってください。
また遊びに来させていただきます!
2010.05.31 20:17 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [ 編集 ]
Title:
我が家も、本の購入でAmazonを利用するときがあります。
配送早いですよね。

ユニクロもネット利用をするときがあります。
生活圏内に2店舗もあるのですが、
土日は混んでて…。

「○○円から配送無料」
の言葉につられないようにと、毎回大変です。
でも、
ほとんど、配達無料で買っちゃってますが…(汗)

2010.05.31 21:46 | URL | ゴン母 #- [ 編集 ]
Title:
chobipon さん
もちろん、遠近両用眼鏡着用です、でもすぐ進んじゃうんですよねぇ・・
おまけに白内障もあるのん母です。
chobipon さんの素敵な手作り、すごいな~といつも感心します。
うちのローゼンドルフ・シュバリースホッブ 、花つきが悪いんです。色も冴えないし。
どうしてかなぁ・・


アフのパパさん
読み逃げ、すみません。
コーギーさんも大好きですよ。
それぞれ味わいがあって、皆可愛いです。

そうですね~
価格比較すると、ネットが安いものが多くなったような気がします。
上手に利用したいです。


kanicochi さん
すみません、読み逃げでした。
花鈴ちゃん、ブラッシングが大好きなんですね~

チーズ、ヨーグルトはとっておきのオヤツです。
「食い意地」が、頼みですね~
なくなったら、困るな~


ゴン母さん
ユニクロの土日の混雑、分かります~。
「無印」もそそられます。

そうですね~、なんとか配送無料にするよう工夫・・というか、結局ちょっと余分に買ってしまう・・・まんまと作戦にはまっているのでしょうか。





2010.05.31 23:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
