スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ピル・クラッシャー

ピル・クラッシャー です。 
ピル・クラッシャー
錠剤を入れて、クルクル。
簡単に粉砕できます。

のんは今、
ACE阻害剤を一錠、甲状腺ホルモン剤(チラーヂンS100μg)を二錠 計3錠を 一日一回食事に混ぜて飲んでいます。

クラッシャーで粉砕したものを、まず食事の半分に混ぜ、食べ終えたら、残りをホイッと器に放り込みます。
ワンコ蕎麦 方式ですね・・・おかわりは一回切りですけど。








ようやく晴れた一日でした。

さんざん掘って・・
結局
100704nikki.jpg
端っこに落ち着くのんちゃんです。



ル・クラッシャーと聞くと、
いつも
ル・クラッシャーというプロレスラーを思い出す、のん母です。
でも、それは実はのん母の完全なる勘違い。
ル・クラッシャーというプロレスラーは、どうやらいないようです。
検索してみましたが見つかりませんから。
おそらくビル・ロビンソンとクラッシャー・〇〇(これは結構いる)が合わさったものかと。



プロレスといえば、
先日のんの肘に、ベッタリしたものが付いていました。
つぶれたナメクジと さらにそれについたコケ でした。

のんに ストンピングの後、エルボーで固められたのか・・



なんて、 

なんてくだらない 追記でしょう。




暑さのせい・・ってことで。
スポンサーサイト
2010.07.04 21:11 | Comment(6) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
こんばんは~。
のんさん、また盛大に掘りましたねえ。
こんなに働いて暑くないのかしらん。
で、結局はじっこに(笑)。

このピル・クラッシャー、たぶんうちのと同じです。
ディーンズのやつでは?
すごく便利なんですが、
透明な部分とまわりの隙間に粉が入り込んで
取れなくないですか?
2010.07.05 02:17 | URL | さと #- [ 編集 ]
Title:
へぇ~~~ピルクラッシャーなんてもんがあるんですねぇ。
錠剤が苦手な子の為のものですかね。
のんちゃん、わんこ蕎麦方式で、毎日ちゃんとお薬飲んで偉い偉い!

うちは、錠剤だけでもそのまま手でやると、カリッとして
おやつのように飲むので、手間いらずです (^_^;)

これから、わんこにも人間にも辛い季節ですね~
早くも、ちょっと夏バテ気味ですわ。
2010.07.05 21:47 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
クラッシャー板前??? あれ、なんか違う?

いや~ん、のんちゃんったら!
ナメクジとコケつけたまま平気でいるなんて、なかなかワイルドね。
猫しろ太は、私の進呈した伊勢丹の紙袋の中に入って遊んでいるうちに、胴体が持ち手部分にはまってしまい、そのまま数時間ぶら下げて過ごしていたようです。
これもなかなかワイルドでしょ。
2010.07.06 08:39 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
さとさん
とにかくよく掘ります。
ヒンヤリを求めているのでしょう。
見ているこちらが暑苦しいです。

そうです、ディーンズのです。ディーンズって書いた部分は取れてしまいましたが。
そうそう、隙間に粉が残りますね。
古い絵の具の筆で、掻き出しています。
固めの油絵用の筆なんかだともっといいかも。


chobipon さん
ポン太くんは、匂いや味がついてなくても飲んでくれるの? すごいわ~
今のんが飲んでいるのは、人間用(安いので)。
それも3錠を毎日となれば、のんの場合、確実に飲ませるには粉にして食事に混ぜるのが一番なんです。
ほんとは、錠剤のままポンと飲ませられればいいんだけどね~

のん父さんは「毎年、名古屋場所の頃が一番辛いな~」って言ってますが、それが終わってもやっぱり辛いですよね~


びー母さん
ラッシャー板前・・・いまどうしてるんでしょう?
「こんばんは」のラッシャー木村さんは、亡くなられましたね。

ワイルドでしょう~~
ナメクジとコケ、気がついたのは、なんと獣医さんの診察台。
先生と看護師さんは気がついたかなぁ・・?

「どうも~、伊勢丹の紙袋です~~」(カウカウ)ですね!
袋を下げたしろ太くん、見たかったな~




2010.07.06 20:59 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
ピル・クラッシャー、便利そうですね。

今まで錠剤にお世話になったことがないので、
もしもの時のために、覚えておかなくちゃ。

2010.07.07 22:21 | URL | ごん母 #- [ 編集 ]
Title:
ごん母さん
お返事が遅くなってすみません。
これは確かに便利です。
紙に包んで、キッチンバサミの柄などでゴンゴンするなどで、たいていの錠剤は細かくなりますが、音がうるさいですし。
これはほんとにたやすく錠剤が崩れます。

>今まで錠剤のお世話になったことがない
うらやましいです~
もちろん、ごん君、これからも健やかにすごされること願いますが、こういうものもありますよ~ ということで~
2010.07.09 10:21 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
