
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

どんより

降るような、降らないような、
湿っぽい、一日でした。

今年の 梅雨入りは どうでしょう?

100512 オキザリス2

10オキザリス

昨日、梅酒を漬けました。
梅干は、去年のがまだたくさんあるから、今年は漬けません。


のんちゃん活動中。
100607nikki.jpg


今夕も散歩の終わりに撫でてたら、一瞬、ガウッとなりました。一瞬でしたが。

う~~むむ・・


2010.06.07 19:39 | Comment(12) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
こちらは、明日から天気が悪いようです…。


6日ののんちゃんのように、ゴンも鼻にしわを寄せて抵抗することがあります。
それは…唯一地面に当たらない、まるく伸びてしまう左右にひとつずつある爪の爪切り!!

私が担当なのですが、切る方も、切られる方も、必死です(汗)
2010.06.07 22:01 | URL | ゴン母 #- [ 編集 ]
Title:
中途半端な天気の日は、庭に水撒きをしようか迷います。
明日は雨なのかな?

のんちゃん、お耳掃除できないのはチョット困りますね…。
このところ変なお天気で体調崩す人が多いようなので(私もですが)、
のんちゃんもチョットご機嫌ななめなのかな?
お耳掃除しないとカユカユになっちゃうよ~!
2010.06.07 22:37 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
行政事業レビュー、きっついです(笑)。

元気なのん隊長復活はめでたいことですが、
のん母さんにはちょっと微妙なところなきにしもあらずなんですね。

梅仕事の時期ですが、ことしは時間的に無理そうなので、
庭になっている分だけ、ジュースやサワードリンクにしようかな。
2010.06.07 23:32 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
私が甲状腺機能亢進症で、薬で血液検査は正常値になっているときでも妙にイライラしたり不安になったりしました。
のんちゃんも甲状腺ホルモンの病気なので似てるかもしれませんね。
暑くなっていく時期が一番駄目でした。
2010.06.07 23:59 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.08 00:24 | | # [ 編集 ]
Title:
ゴン母さん
お恥ずかしいですが、のんは、できないことの多い子なんです。
そうさせてしまったのは、飼い主かもしれませんが。

狼爪ですね。
ご自分で切られるなんてすごい!
ウチは獣医さんまかせです。
もっとも、10歳過ぎまでは、のんがじぶんで噛んでしまうのかなんなのか、鞘が取れるようにいつの間にか短くなっていましたが。


まだら犬さん
はい、困っています。。
自分の犬ですから、いざとなったら何としてでもやらねばならないことはやらねば、としか言えません。。


ハナ母さん
うわー、そんなすごい原稿を起こしてらっしゃるんですか。
この交代劇の影響で、予定の日が変更になるなどということもあるのでしょうか。

また不安なことを書いてしまいましたぁ
まあ、出来ることはできる、出来ないことはできない、と考えることにします。

梅干しは、やはり干す手間が・・
今年の夏の天気はどうなんでしょう。




2010.06.08 00:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
シゲさん
ご自身の体験を、ありがとうございます。

年を取って、いろいろ辛抱ができなくなった というのもあるかもしれませんが、あきらかに、薬を飲み始めてから、違ってきています。
鋭敏になったというか、遠くなっていたと思っていた耳さえ復活してるみたいです。

薬は、期待する効果と副作用とを天秤にかけなければならないのがつらいところですね。
のんの体が元気になっているなら、喜ばねばならないところでしょう。


秘密コメさん
コメントありがとうございます。
同じような方の体験は、とてもありがたく心強いです。
ガウリの次は確実にマジで咬んできます。
ガウリをかわしてやり遂げるテクニックも強い心も持ちあわせていない のん母です。
いざとなったら、どうしてもやらねばならぬことは、手袋をしてでもやらねば、と覚悟はしていますが。


2010.06.08 00:42 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のん母さん、す~~っかりご無沙汰してしまって、本当にすみません!
のんちゃん、サイに負けず劣らず、なかなかの「ガウガウ犬」なんですね。
でも、怒ったりするのは、まだまだ勢いがある証拠。
それに、体つきも、全然衰えてなくて、ギャルのようです。

歩き方も軽やかそうで、何よりです。
スタスタ歩けなくなったら、
一歩一歩、ちょっと弾むような、変な歩き方しますよ。
それがまた可愛い!
2010.06.08 22:08 | URL | サイママ #hfg3l8os [ 編集 ]
Title:
サイママさん、
こんばんは~
はい~ かなりのガウガウ犬です。
そんなひどいことしてないのにねぇ・・なんで咬もうとするのかなぁ・・
ますます頑固にもなってきて、若い頃できてたことまで、できなくなってしまって、ちょっと落ち込んでます。。
後ろ足が弱ってきてたように感じてたんですが、甲状腺機能低下の治療薬を飲みだしてから、しっかりしてきたんですよ。
そしたら、ガウガウも復活~! です。とほほ。
性格も「ギャル」になっちゃったんかなぁ

今夕の散歩では、近所の16歳になる柴ちゃん(♂)に会いました。
↑そういう、ちょっと弾むような歩き方で、一日3回の散歩、頑張ってます。
うんうん、愛いですね~

2010.06.08 23:47 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
はじめまして、時々のぞかせて頂いてます。
のんさん、12歳ですか、すごく若々しいですね~。
毛がポワポワ、ぬいぐるみのようでとっても可愛い!
うちにも14歳の老柴がおります。
よければのぞいてやって下さい。
http://shibachiro.blog121.fc2.com/

もしお気に召しましたら、
相互リンク張らせて頂きたいのですが、
いかがでしょうか?
2010.06.09 20:27 | URL | さと #- [ 編集 ]
Title:ようこそ~
さとさん
こんばんは。

以前からチロちゃんのお顔も拝見していましたが、読み逃げで、失礼しました。
チロちゃんのおだやなかな目と表情に魅かれました。
さとさんの描写もすてきです。

もうすぐ13歳ののんです。
毛が多いのだけは自慢です。
少し病気も出てきて、これからに不安をかかえる飼い主です。

リンクの件、光栄です!
どうぞよろしくお願いします。

では、早速こちらからリンクさせていただきますね♪

2010.06.09 23:23 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のん母さん、お返事ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
リンク、張らせていただきました!

2010.06.10 00:00 | URL | さと #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
