スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年は頑張ります

糠漬け  

ぬかづけ

きゅうりとセロリ です。





  





さて、 きれいに盛り付けられた 糠漬けは、

この直後、のん父さんから、セロリさんたちが「あっち行け!」され、ぐちゃぐちゃに。

セロリ嫌いなのん父さんです。

セロリの匂いがきゅうりに付くのがいやなんですって。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
次は、ご希望通り ナスにします。

セロりは、今度は別に盛り付けます。   あ、蕪も。

セロリ嫌いの気持ちはわからない、のん母でした~















スポンサーサイト
2010.06.14 22:12 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit
Title:
セロリのぬか漬けは食べたことないです。
美味しそうなので今度やってみます!
私はスイカの白いところのぬか漬けが好きなので、スイカを食べた後にいそいそと漬けてます。
2010.06.15 00:21 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
セロリのぬか漬け、とてもおいしいのに、
のん父さん、よほどセロリがお嫌いなんですね。
セロリは、そのままでも、漬け物にしてもいいし、
昨日などは、大量に炒め物にしていただきました。
ネギ類と違って、この香りは大好きです。

スイカの皮のぬか漬けや軽い塩漬けも大好物です。
ちょっと赤いところを残してもおいしいですね。
2010.06.15 20:21 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
シゲさん
セロリはやはりセロリですが、(私はセロリ好きなので)美味しいですよ。
スイカの皮はシャキシャキしてちょっと甘みがあるので美味しいですね。
もうすぐ出回るかな。


ハナ母さん
のん父さんは、けっこう好き嫌いが多いんですよ。
それも私が大好きなものばかり。
蕪や大根、すっぱいものも嫌いで・・酢、梅ドリンクもNG グレープフルーツ、そして文旦も。。。。
セロリは炒め物も美味しいですが、のん父さんにはとても出せません。

そうそう、ショパンのバラード1番ですが、最後の方のギャロップのところは、糠床をぎゅっとするような感じで、と言われましたよ~
2010.06.16 00:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.16 13:30 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
