スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

飛び上がる のんちゃん

近頃、
こんな風  なので、それはもう、ものすごくドキドキしながら 獣医さんに行ってきました

診察台でも暴れたらどうしよう。せっかく今の獣医さんで、無事にきたのに・・・・

なんとか、自動ドア前であたふたしているスキに、エイヤッと抱き上げることには成功。
診察台に上げるだけで今までは固まっていたのんですが、今日は違いました。
ゴソゴソし、なんと、ピョン! と飛び上がるような動きさえするのです。
これはいけない、
診察が始まる前に、事情を話しました。

すると、「はいはい分かりました。〇〇さ~ん」
呼ばれたのは、一番ベテランの看護士さん。
保定する人が違うと、全然違うそうです。
確かに、無理やり押さえているようでもないのに、そこから先は、不思議なくらいじっと大人しくなって、無事に耳の処置もしていただけました。

やはり、のんの性格から考えて、自宅での処置はやめて、悪くならないうちに病院で掃除をしていきましょう、ということになりました。

聴診もしていただきましたが、心臓の様子も悪くなってはいないようです。

帰ってから、玄関に入れ、ティッシュで(余分な)薬を拭ってやりました。
もちろん、オヤツ大サービスですが、とてもおりこうでした。
多分、耳を触ること自体よりも、台の上に乗せられて何かされる、ということが嫌なんでしょうね。




しかし、
今日の ピョン! には 「力強さがある」 と、先生にも褒められました。。



筋力も回復。



自信を持って? ストレッチ中。

ちょっと 眩しいね。

スポンサーサイト
2010.06.17 18:38 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
こんにちはー。
のん母さんも、のんちゃんも病院お疲れ様です!
そうですよね!保定する人によって全然違いますよね。
うちもコロ専用?獣医さんがいます(笑)

のんちゃん、微笑んでるようにも見えるような。。
眩しかっただけかしら(*^-^*)
2010.06.17 20:12 | URL | ロコ #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:元気いっぱい!
なんか足元もガシッとしてる・・・!
パワフルですねー!

んー、柴以外の犬と暮らすと、あまりのラクチンさにびっくりします。
2010.06.18 12:43 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
回復してきて、本当によかったです。

のんちゃんの力強さに、元気をもらいました♪


2010.06.18 16:37 | URL | ゴン母 #- [ 編集 ]
Title:
ロコさん
毎度ですが、獣医さんに行く日は朝からドキドキ、どっと疲れてしまいます~~

専用獣医さんがいるのですか、それは頼もしい!

ほんとだ、目がニッと笑っているように見えますね。


びー母さん
もう、ほんと足腰がしっかりしてきました。
食事中だんだん後ろ足が流れてしまうような感じだったんですが、もう、体全体しゃきっとしています。

ん~、やっぱりそうなのかな。
近所の以前柴、今洋犬飼いの人も「全然違う、あっけない感じよ~」と言っています。

「ベテラン看護士さん」はなんと、柴犬2頭飼っているそうで、それもまた心強かった要因でしょうか。


ゴン母
薬のおかげとは思うんですが、のん自信も「なんか体が軽いわ~」とか「力がみなぎる感じよ」なんて思っているのでしょうか。
とにかくやたら強気にはなっています。

今日は雨脚が強まって、日中、家の中に避難させました。
夜も入れようかと思ったのですが、グーグー小屋の中で寝ています。。。




2010.06.19 00:12 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:こんにちは~&感謝
わたしはのんちゃんが大好きなの♪時々癒されに覗いておりますが、(今はそれもままならない状態ですが。。。)

まだまだ先は長い・・・ことだらけです、
ぼちぼちと頑張ろうと思います。

のんちゃんもこの夏。頑張って乗り切ろうね
ご協力に感謝です。ありがとうございました。
歯科業界は不況なのでしたぁ。。。

2010.06.20 09:43 | URL | おぎわん #0MXaS1o. [ 編集 ]
Title:
おぎわんさん、こんばんは。
いつも読み逃げしておりました。

こんな形でしかお役に立てませんが・・

ウチも厳しいですよ~
出て行くものばかりが多くて、なんともなりません。
6月が決算なのですが・・・ああ、恐い~
2010.06.20 23:49 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
