
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

掘ります!

今日も、外で頑張る のんちゃん です。

「ヒンヤリ寝床」作り。


わっせ、わっせ


100721nikki2.jpg
うむ、


100721nikki3.jpg
うむ、うむ。


100721nikki5.jpg



100721nikki4.jpg
決まったようですね。


ヒンヤリ湿った土が出て、心臓にも楽な深さに決まるまで掘り続けます。

しかし、
連日の猛暑で、掘ってもなかなか冷たい土にたどり着きません。

そこで、植木のためでだけでなく、のんのために、水撒きをしてやるのですが、

朝の水撒きは注意! です。



何度か書いていますが、のんは、この砂場で、砂蒸し風呂状態になり、熱中症になっています。
2001年夏

それ以来、水撒きは、夕方にします。









2010.07.21 21:44 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:
素敵な寝床だね。
しかし、あっついねぇ、のんちゃん!
背中の秘密のチャック開けて毛皮脱いじゃえ!
のんちゃんの中にはちっさいおっさんでなく、妖精さんでも入っているのかな?
2010.07.22 19:42 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
シゲさん
「お大事に」に続けて「あっついで、気ィつけて~」です。

もー、身ぐるみ剥いじゃいたい気分です。
中から妖精が出てきたらいいのになー。
多分、入っているのは、やっぱり頑固なおばあさんです。。

昼にはさすがに玄関に入ってきました。
やれやれ、です。
2010.07.22 23:20 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
