スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

がび~ん

かぶせてあった歯が取れたので、歯医者に行ってきましたが、
受付で、「保険証、ご主人さまのですよ」
と言われ、
「がび~~ん!」
と言ってしまった のん母 です。


 
車検がせまってきたので、車やさんに予約の電話を入れようとしたら、「今日から夏休み」 と。
留守電にむかって また
「がび~~~ん!!」
と言った のん母 です。



夕方はのんの耳を診せに、獣医さんに行きました。
耳は、ほぼ2週間間隔での掃除で、いい状態です。
診察券も、他の誰のものとも間違えずに持っていきました。
お盆休みも特にないそうです。

ということで、ここでは 「がび~ん」 は、なしです。




うんと暑いときや、雨がひどいときは、玄関で休む・・・こともあるんですよ。




今年も、我が家は、お盆休み なしで~す。
(もちろん、従業員には交代で夏休みをとってもらいますよ。)

スポンサーサイト
2010.08.11 00:18 | Comment(8) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
ハナ母@かき氷休憩中です。
のんちゃんちも例年どおり、お盆休みなしなんですね。
いつもながら、お疲れさまでございます。
うちも、ふだん以上の仕事が入っています。
お楽しみは先ということで、何とか頑張りましょう。
のんちゃんは、穴掘り、あんまり頑張りすぎないように。
2010.08.11 09:59 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
保険証はカードで個人個人になったから、間違いやすいですよね。
のん母さんちはもうすぐ車検ですか?
我が家も今年の11月に2回目の車検です(>_<)
またお金がいるわぁ・・と、今から頭が痛いです。

ディーラーさんは、早くからしっかりお盆休みを取りますよね。
我が家の主人は、とびとび休みで、昨日はゴルフ、今日は
仕事に行ってます(やれやれ)<笑>

今年もお盆休みなしなんですね。
患者さんにとっては、助かりますが、のん父さん共々
お体に気を付けてくださいね~

台風の影響で、風がめっちゃ強い神戸です。
2010.08.11 17:17 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
お庭にいないのんさんの写真、なんだか新鮮です〔笑)。
このベッドの方が砂風呂より寝心地よさそうに見えますが、
のんさんにはのんさんなりのこだわりがあるのでしょう。
そうか、世間はお盆休みなのですね。
うちは会社勤めではないので、気づくのが遅いです。
2010.08.11 20:09 | URL | さと #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
「お盆休みはいつですか」という電話ついさっきもありました。
救急の電話か、とかまえるので、せめて常識的な時間にかけてほしいです。。
代わりに休みを取るわけでもなく、ず~と続いている感じです。

私は、日々30分とか短い時間を見つけての庭仕事やピアノを弾いたりが楽しみかな。
のん父さんは・・・?

犬は、後先考えないですから。それも幸せ、かな。
あ、前のことは覚えているかな。嫌なことは特に。


chobiponさん
おっちょこちょいのうえに、老眼も進んできているので。。。
しかし、実際口に出して「がび~ん」て言うなんて、自分でもビックリでした。

車維持もお金がかかりますね。
たいして距離は乗ってないんですが、やはりないと困るし。

ウチは、薬もほとんど院内処方なのですが、まれに院外があります。
調剤薬局も休みのところが多いみたいですが、この頃は大手ドラッグストアさんが調剤もやり、休日や夜もおそくまでやってくれているので、助かります。

台風、まだ雨は降っていませんが、不気味な蒸し暑さと風です。
被害が大きくないといいですね。


さとさん
玄関横の部屋の冷房が流れていくようにしたり、工夫してるんですけどねぇ・・
明日は台風の影響で一日雨らしいので、中にはいっていてくれるとよいのですが。

のん家には、お盆休みという概念はまったくないようで、嫁いで間もない夏、(お盆に)実家に帰ろうと準備をしてたら、義父に「いったい何しに帰るんだね?」と言われました。
お墓参りには早めに行ってきました。



2010.08.12 00:02 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
台風どうですか?
東京は朝からの風が強くなってきて、すごい湿度です。

保険証、小さすぎですよね!?
夫がドックの帰りに失くしてしまいました。「がび~ん」です。
どこかにチョロっともぐり込んでしまう大きさ・・・紛失されるお年寄りが多いだろうなーなんて想像しています。

のんちゃん、急な大雨で、穴の中でおぼれないようにね!
2010.08.12 12:30 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
びー母さん
遅くなってすみません!
台風はそこそこ雨が降った程度でした。
今日も蒸し暑いです。

保険証、お財布に入る大きさということでしょう。
若い人も常に携帯しているみたいで、急な怪我などで来た人も保険証持ってることが多く、ウチとしては助かります。
が、やはりお年寄りの紛失は多いですね~。
そういう私も実は去年、のん父さんのと2枚一緒になくしてしまったんですよ。どこにやったんだろう・・
・・・お年寄り?
2010.08.14 00:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:はじめまして
我が家も柴犬を飼っていまして5月で11歳になったばかりです。
散歩を嫌がりだしたので獣医に見せると僧帽弁の不調でこれからずっとの服薬と心臓サポートのドッグフードを食べさせ続けることになりました。
偶然そうしたことを調べているとこのサイトを発見しました。
柴犬生活の先輩としてこれから色々のん隊長のブログを通じて教えていただけたらと思います。
長寿健康でありますように。
2010.08.14 08:10 | URL | 養鶏組合の親友 #1/03cRss [ 編集 ]
Title:ようこそ
養鶏組合の親友さん
こんばんは。
私も犬を飼うのは初めてで、とても先輩などと言えるものではありませんが、今はネットを通して生の情報が得られ、私もずいぶん助けられています。。
このつたないブログも、少しでも参考になることがあれば幸いです。
獣医学もどんどん進歩しています。とはいえ、やはり何もかも人間のようにはいきません。
どうしてやるのが犬にとって一番なのか、これからも手探りです。
こちらこそ教えていただくことがあるかもしれません。
また愛犬のご様子やご意見なども聞かせてください。

2010.08.15 00:59 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
