スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん食べ放題風呂

まあ、忙しいやらなにやらで、また間が空いてしまいました。

皆様のところへも、読み逃げ、不義理の限り でございます。



さて、そんな中、

日曜には(さすがに)のんちゃん、シャンプーしました。

このごろ ちょっと暴れん坊の のんちゃん、

今年は、オヤツ作戦で口をふさいでしまえ、ということで、「食べ放題風呂」を企画いたしました。

のん父さんが、浴槽内にオヤツを持ってスタンバイ。
なにかあったら、と備えます。

途中何度かギャンギャン、牙を剥いていましたが、残念ながらオヤツにはまったく釣られず。

結局、「食べ放題風呂」は、企画倒れ。

なぜか右首のあたりにさわるとスイッチが入ってしまうようで、すご~~く大雑把な洗いかたでしたが、なんとか(今年も)終わりました。



で、用意したオヤツは、タオルドライ時には威力を発揮しました。


一口食べながら 一拭きすると、ダーと玄関まで走って行き、また戻ってきては、一口一拭き。


なんとか生乾きまでもっていき、首輪も替えて、庭に開放!

 

やれやれ、ふぅ~~ です。




一風呂浴びたあとの一杯は 氷入り♪
風呂上りの一杯



その後、すぐにまた穴を掘って、砂風呂に入りなおす のんちゃんなのでした。。。。
スポンサーサイト
2010.08.31 22:05 | Comment(7) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、かわいい~。
シャンプーして毛並みがパフパフですね♪

ごんもそろそろ、シャンプーの時期なのですが…。
否、その時期はとっくに過ぎている…(笑&汗)

彼も嫌いなのです(-_-;)
隙あらば、お風呂場から脱走しようと思っているのは見え見えで、毎回娘たちと格闘してます。

2010.08.31 22:46 | URL | ごん母 #- [ 編集 ]
Title:
湯上りのんちゃん、毛が黄金色に輝いてるわ~!
ふかふか~。
のん母様&父様、おつかれさまです!

どこのワン家族も、シャンプーは一苦労みたいですね。
本当、お気持ち分かります(涙)
2010.08.31 23:14 | URL | ロコ #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、のん母さんお疲れ様でした。
のんちゃんもシャンプー嫌いなんですね。
らんも嫌いです。
年を取ってから、
たまに、シャンプー中、う○ちをすることもあり、
機嫌が悪いと、鳴く事もあり。
のんちゃん、みんなの苦労も知らずに、
砂風呂に入っちゃったんですね~あらら。
2010.08.31 23:45 | URL | らんママ #- [ 編集 ]
Title:
ふかふかのんちゃん、可愛いですね。
毛の色が淡くってそれもまた可愛い~。
シャンプー好きってワンちゃんいるんでしょうか?
ちょうど我が家も昨日はなをシャンプーしました。
二人がかりで洗って、はなが暴れるのでビショビショ…。
ワンコが楽しめる方法がないかな~と模索中です。
2010.09.01 12:18 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
うちでもはじめのころは人並み(?)に嫌がって、
隠れたり、お風呂場で悲鳴を上げたりしていました。
対策として、私がシャワーから出るたびに、
「すごくいい気持ち。ハナはまた今度ね」と言い続けたら、
おとなしくシャンプーできるようになりました。
羨ましがらせ作戦、大成功!
2010.09.01 16:10 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
大仕事、お疲れさまでした。
のん母さん達は大変だったでしょうが、
様子を想像するとつい笑ってしまいます。
でも、せっかく洗った直後に砂風呂ですか…うーむ。
のんさん、「ああ、汚れちゃった!砂風呂に入らなきゃ!」
と思ったのかしら…。

2010.09.02 21:16 | URL | さと #- [ 編集 ]
Title:いつも、お返事がおそくて、すみません!
ごん母さん
ごんさんもそろそろその時期ですか。
例年夏毛になるのを待って洗うのですが、今年は毛の生え変わりがはっきりせず、ぐずぐずしてしまいました。
娘さんが手伝ってくれるのですね、うらやまし~


ロコさん
輝いていたのは一瞬でした・・
すぐに砂煙を上げて穴を掘り、スッポリ埋まってました。
今までは私一人でなんとか頑張っていましたが、今年はのん父さんの応援を頼みました。残念ながら、シャンプー中出番はなかったですが。


らんママさん
前は、必死で出口を向いていましたが、動き回ることはなかったのですが、去年あたりからごそごそするようになりました。
年とともに、いろいろガマンもできなくなっていくのでしょうか。
夕方の散歩後、ちょっと拭いてみたら、もうタオルがまっ茶色でしたぁぁ


まだら犬さん
はなちゃんは、暴れても咬みつきはしないでしょう。
のんは切れたら恐いですから~~
最近はやたら食いしん坊で、ブラッシングなどはオヤツ作戦が有効なのですが、風呂場ではダメでした。


ハナ母さん
ハナ母さんと同じことがしたいと思ったのかな。
ハナちゃんが、いつもハナ母さんの姿を追っていたことがわかるエピソードです。
なんともうらやましい限りです~
のんは多分、大抵のことは自分で出来ると思っている13歳です。


さとさん
そうなんですよ、カメラマンがいたら、なんともマヌケな絵が撮れたと思います。
浴槽から必死で「ほれ、ほれ!」とオヤツを差し出すのん父さん・・・
いっこくも早く体に付いた(のんにとっての)変なにおいを消さねば!と思ったのでしょう。




2010.09.04 00:44 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
