スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

爪きり

獣医さんへ行ってきました。


耳掃除、八種混合ワクチン、そして爪切りもしてもらいました。

10歳過ぎより、狼爪は時々切ってもらっていましたが、今日は、後ろ足の爪。

子犬の頃にショップで一度、と、私が抱きかかえて切ったのが1,2度(確か)以来です。


毎年、夏はあまり歩かないせいか、後ろ足の爪が伸び気味になるのですが、涼しくなるころには気にならなくなっていました。

今年はなかなか涼しくならないからなのかなー

前足は、穴掘りのおかげで、よく磨り減っているのですが。




とにかく、ドッキドキの爪きり!

「出来るだけでいいですから」とお願い。



優先順位を決めました。

まずは、耳掃除、次いで、後ろ足から爪きり(出来るところまで)

様子を見て、ワクチン。



のんちゃん、頑張りました!!


いや・・


頑張ったのは、先生と看護師さん です。





後ろ足は、耳掃除のショック(?)から覚めやらぬうちに終わり、

狼爪のとき、ちょっと唸ってジタバタしたけれど、看護師さんにがっちり ヘッドロック決められて 保定されて、なんとかやれました~

パチパチパチ~


その後の注射は、なんてこともなく。



ありがとうございました~~



涼しくなって、また爪もよく減るといいなぁ




昔の写真です。

スリッカー 7

ガシガシ スリッカーしても怒らなかった頃・・



懐かしいなぁ・・・・・
スポンサーサイト
2010.09.14 21:15 | Trackback(0) | 健康 | Edit
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
