スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

16万!

のん母のイオンカード、不正使用されました(正確には、されかけた)

「パソコン工房」で16万〇〇(忘れた)円 ですって!

ええぇ~~!!??

「お心当たりはありますか?」

自慢じゃないけど、5万円以上の買い物はしたことがないし、最近では2万も越えていないので、即

「ないです!」



最近、家電店でのこういう不正使用が相次いでいるそうです。


確定ではないので大きな声では言えませんが、2年ほど前にあった「〇イリス△ラザ」への不正アクセスによる顧客クレジットカード情報の一部が流出、ではないかと。

確かに〇イリスよりそのような連絡はありましたが、その時点では、(確か)のん母は該当しないということだったはず。



カード番号は合っているものの、有効期限が一年違っていたこと、

またイオンよりの早めの対応、連絡で、どうやら未遂に終わりました。




「まったく・・人のお金でパソコン買って楽しいのかなぁ」

「ゲームかなんか買って転売するんだろ」(のん父)

そ、そういうものだったのかー

こんな世間知らずなことでは、また不正使用されちゃいますね。







ようやく、長く暑かった夏が終わり、一気に涼しくなりそうです。
100923nikki.jpg

今朝の雨、雷、

のんちゃんは、家に避難し、家の中をドンジャラドンジャラ、カチャカチャ走り回っていましたが、

今日はオシッコはしませんでしたヨ。
スポンサーサイト
2010.09.23 21:37 | Trackback(0) | 雑記 | Edit
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
