スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

危険な仕事

蜂退治をしました。

裏のクスノキの葉に、4匹集まって、もぞもぞしていました。

何をしていたのかな。



ずっと

蜂も、ゴキブリも、ネズミも 退治するのはのん母の役目です。




そして、




一番危険な仕事も、もちろん・・




それは





のんちゃんの世話・・?


100925nikki.jpg




辛かった連休も終わり、ちょっとは落ち着く・・かな。

コメント欄、再開させていただきます。

誠に勝手なことで、申し訳ありません。

これからもボチボチいきます。

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
2010.09.25 21:03 | Comment(9) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
こんにちは。
のんさん、ようやく涼しくなって、
お庭でもさらに快適にお過ごしのことと存じます。
蜂退治、お疲れさまでした。
のん母さんは虫系は平気なのですか?
私はまったくダメなので、
ゴキブリが出ると見なかったことにしています
(そしてコンバットを置きまくる)。
これから寒くなると虫たちは消えてくれるのでホッ…。
2010.09.25 22:34 | URL | さと #- [ 編集 ]
Title:
蜂退治、お疲れ様でした。

我が家では、一応主人が、ゴキブリと対決してくれますが、
後始末は、何故か私だったりする。
本当は、苦手なようです。
だって、一撃で倒すスプレーを買うまでは、
全部、私任せでしたもの~
私だって、可愛く「いや~こわ~い」って言いたい。
ママさんも、きっとそうですよね
で、なぜ、一番危険なのが、のんちゃんなのでしょう?
2010.09.25 23:47 | URL | らんママ #- [ 編集 ]
Title:
さとさん
こんばんは~
虫は、実物は平気ではありませんが、生態などには興味があるので、そういうTV、図鑑などを見るのは好きです。
ゴキブリが出ると、「あ、ゴキ男君だ!」と、のん父さんが、私に聞こえるように大きな声で。私はハエたたきを持って駆けつけ、パシッと・・・もう30年近いですから、ナイス・コンビネーションです。
昨日も、蜂を見つけたのはのん父さんで、「大変だ~!」と知らせてくれました。。。


らんママさん
私だって、できればやりたくないんですけどね。
なぜかそういう役割分担です。

のんは、ちょっと扱いの難しい犬で、下手に触ると怒って咬み付いてくることもあるのです。
臆病な性格と私たち飼い主がそれをうまく受け止めた育て方ができなかったせいもあるのでしょうが。
私だって相当恐がりなんですが・・
今は、ほぼ全ての世話はなんとか私がしています。

2010.09.26 22:06 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
蜂退治お疲れさまでしたm(_ _)m
虫系は大の苦手な私です。
が!…「きゃー」とかわいく言っていたのは20数年前の新婚当時のこと。

この頃は○○ジェット、一撃○○なんて言うのを駆使して、虫との戦いに挑んでいます。

でもできれば戦いたくないので…
主人が在宅している時は、「おとうさーん!」と大声で叫び、虫退治スプレーを手渡します♪

そして私は、忙しそうに何かをはじめます………

2010.09.27 11:49 | URL | ごん母 #- [ 編集 ]
Title:うらやましい~
ごん母さん
皆さん、旦那様が退治してくれるんですね。

>そして私は、忙しそうに何かをはじめます………
こらこら~!(笑)

のん父さんは、「がんばれ、がんばれ~!」と応援してくれます。。
2010.09.27 23:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ご無沙汰です!
のん母さん、やっと秋らしくなってきましたね~~。
と思いきや、きょうはひどい雨で、、、
晴天が続きませんね。
のんちゃんのご機嫌はどうですか?
クソ暑い(すみません。どうしても普段の言い方で表現したい。)真夏を超して、これから楽な季節になりますね。

蜂退治、お疲れ様です。
ゴキブリもイヤだけど、蜂は刺すから絶対やっつけないとね!

のんちゃんのお世話、、、そ、そんなに怖いの?

怖いといえば、カードは怖いねぇ。
でも、不正使用され「かけた」ってことは、大丈夫だったんですよね?
よかった~~。


バッハ! 私も大好きですが、弾けません(汗)
今月、ポリーニのリサイタルがあるんですが、
オールバッハで、ちょっと聴いていてしんどいかと。。。
それと、なんといっても高価なんですぅ。
代わりにというと失礼ですが、
ラドルプーのリサイタル行ってきます♪
2010.10.03 17:43 | URL | サイママ #hfg3l8os [ 編集 ]
Title:
サイママさん
こんばんは! 遅くなってすみません。
ようやくひどい暑さからは開放されましたね。
のんも庭で気持ちよさそうにしています。
もともとそうなのだけれど、あまりかまわれたくはないようで、時に撫でて、と寄ってきたりもしますが、なかなかご機嫌うかがいが難しくて。
極端に言えば、何もしければ何も起こらない(のんも怒らない)のですが、そういうわけにもいきませんものねぇ・・
退治したのは、アシナガバチでしたが、スズメバチもよく見かけるので、気をつけないと。

カード払い、ちょっと恐くなりました。
まったく悪いことを考える人がいるものですねー。

バッハは、好き嫌いがあるかなぁ
指導を渋る先生もいるみたいですし。
子供の頃に「インベンション」の楽譜を見た途端にはまりました。平均率に入り、ちょっと遠ざかりかけましたが、今ではもうなくてはならない。
どれか一つ(一人)しか弾いてはいけない、といわれたら、迷わずバッハを選ぶでしょう。

ルプー、聴いたことがないです。
というか、実は・・弾くばっかりでほとんど聴かない、とんでもなく勉強不足で(クラシック音楽というものに大して)失礼な人間だと思います、わたし。
こういう人っているのかな。
2010.10.05 00:44 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:秋らしく
のん母さん やっと秋めいて のんちゃんも過ごしやすい季節になってきましたね。
夏には 蚊も少なかったのに最近になって蚊も出てきて
うちは 裏が田んぼなので 色んなムシが出没します。
のん母さんも虫退治 お疲れ様でした。

ブログも マイペースでぼちぼちと更新してくださいね。楽しみにしています。
2010.10.05 22:34 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:
あんずさん
こんばんは~
やっと秋になりましたね。
虫も子孫を残すため必死ですが、人間に被害が及ばないよう、最低限退治させていただきましょう。
合掌。

なんか、いろいろ忙しくなってしまって、平日も休みも結局どこへも行けてません。。


ありがとうございます。
あせらず ぼちぼち、いきますね。


2010.10.05 23:48 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
