スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

3度目も連休(前庭疾患4)

2回目の発作後、完全家犬とし、サークル作りなど環境も整え、
のんの様子も落ち着いているように見えました。

前庭疾患3度目の発作は1/13 
右傾、眼振に加え食欲不振、嘔吐もありました。
翌日は成人の日の連休ということで、今回も獣医さんには行かず(行けず)、家で様子をみました。

今回も連休明けにはほぼ回復し
獣医さんには事後報告となりました。




家の中での生活も、一ヶ月になろうとしていますが、
すっかり安心して居間の真ん中で寝ている姿を見るにつけ、最初の発作が悔やまれます。

年齢のことを考えて、この冬からは家に入れてやるべきではなかったかと。








130128nikki.jpg
       この中で ゲーッとしちゃったの




ひとまず タイトルに前庭疾患を入れるのはここまでにしますが、
のん父母の奔走っぷりもまたお伝えします。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.01.28 21:46 | Comment(2) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
はじめまして。

のんちゃんと我が家の娘のごまが同い年と知って嬉しくって。。。

前庭障害を克服されたのですね。
娘のごまが、昨年前庭障害を発病したときは、あたふたしてしまいましたが。
落ち着いてくれてひと安心してしていたら。
今度は、椎間板ヘルニアどちらも症状が軽かったので。
今は、普通の生活をしてくれていますが。
どちらも、再発の心配があるので。。。ドキドキです。

のんちゃんのおとぼけ隊を見て、微笑んでしまいました。
可愛いのんちゃんを見るのを楽しみにしています。
2013.01.29 09:31 | URL | ごまねぇ #yrTdUdco [ 編集 ]
Title:
ごまねえさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントくださり、ありがとうございます。
ごまちゃんとは誕生日がとても近いんですね。私も嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

前庭障害は繰り返すことが多いと聞きました。
通院して点滴などすることもなく治まってしまったので、軽い方だったのかと思いますが、初めて倒れた姿を見たときは、私もそれはそれはアタフタしました。
ごまちゃん、ごまねえさんのやさしいケアで椎間板ヘルニアも良くなってきたのですね。

のん隊長には、家の中を危なくないようにして、いっぱいおとぼけしてもらいま~す。





2013.01.29 18:30 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
