スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大須

今日は、午後から、カメラのレンズが見たいというのん父さんと、大須へ行きました。

0107c.jpg

私は、名古屋に20年も住んでいながら、コメ兵大須観音も初めてです。

コメ兵では・・せっかくなので、一通り見て回りましたが・・・
ブランドバッグや時計、宝石にもまったく興味がないので、すごいんだかすごくないんだか、さっぱり分かりません。
コメ兵の店員さんって、どうやったらなれるのかなー、なんて考えてました。

商店街には、新しく古着屋などがたくさん出来ているようで、古さと新しさが同居する面白いところでした。

次に、栄地下に寄りました。
0107b.jpg

コロスケさんの、うるるちゃんとかんなちゃんがモデルさんをつとめたポスターが、そこいら中に貼られています。私が指差しているのがうるるちゃんです。
きちんとお着物を着た(おりこうですねー!)後姿がすごく可愛いです。

帰りに、ジャスコで、雪かき用の大きいスコップを衝動買いしました。
あまり出番がないことを祈ります。
スポンサーサイト
2006.01.07 22:39 | Comment(4) | Trackback(1) | 雑記 | Edit
Title:大須
大須に行かれたのですね。 
私は食いしん坊なので、大須では中華街(ビルの中に入っていて小さいです)に行ったことがあります。
下町の商店街といった感じが結構好きです。

雪かきのスコップ、本当にあまり出番がないといいですね。
2006.01.08 01:30 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
若い人のやっている古着や小物の店の隣に、昔から近所にあるようなおばちゃんの洋品店がならんでいたりして、活気もあって、面白いところでした。
お昼を家で食べてから行ってしまいましたが、今度は何か食べてこようと思います。矢場トンとか。

2006.01.08 22:32 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:あらぁあぁ~
わあぁ~♪チャント張ってあるんですね、私はまだ実際に張られてるのを見たことがないから見に行かなくちゃね、写真まで撮ってきてくださってありがとうございます。
家の二男は秋葉系?なのでよく大須にいくんですよ、クリドラヤキを買ってきてくれるようにいつもたのみます。矢場トンいいですねぇたこ焼きのおいしい所もあるそうです。
2006.01.08 23:01 | URL | コロスケ #7pxDjIdI [ 編集 ]
Title:萌え~
ポスターぜひ見に行って下さい。
たくさん貼ってあります。嬉しくなっちゃいますよ。
かんなちゃんとうるるちゃん、尻尾が違うことはわかるのですが、予習してたのに、はて、どっちだったかなー? のん父さんにはウソを教えちゃいました。
コロスケさんの家族はさすがですね。

大須、のん父さんはちょくちょく行っているようです。
メイド喫茶もあるようですね。
雰囲気はアメ横に近いかな。
クリドラヤキ、美味しそう。
2006.01.09 19:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大須大須(おおす)とは、愛知県名古屋市中区 (名古屋市)|中区中心部にある地名である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

街-NAVI | 2007.08.01
