スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

買やーええじゃん

午前中は、ポカポカと暖かかったので、久しぶりにのんを庭に出しました。
130129nikki_a.jpg
               うろうろ

130129nikki.jpg
 気持ちよさそうだったなー





さて、のんが最初に倒れた年末。
とにかく食べられるものと、保温のためのアイテムを取り揃えたい。
ウェットフード、食欲の出そうなおやつやトッピング、胃腸に優しいもの、ホットマット、ヒーター、そうだ、洋服も!
次々に頭に浮かぶのですが、仕事もあってなかなか買い物にも行けません。
そんなときはアマゾンさまさま、あす楽さまさま です。年末年始も休まず配達してくれるところがあるんですね~

洋服は15年の犬生初めてのため、マント式のものをペピィでチョイス。
これはさすがに直ぐには配送されないとわかって、
昼休みに「イオン」のペットコーナーへと走ったのん父母です。

残念ながらのんサイズの洋服は見つかりませんでしたが・・

ウェットフードの小さい缶詰(高齢犬用)を選んでいましたら、のん父さん
「全種類 買やーええじゃん」
保温のためのマットなどを見ていると 
「あれもこれも 買やーええじゃん」




明けて2日には休まず営業しているホームセンターに行き、
ここでも
「のんのためなら、どんどん買いなさい。かまわんよ」
太っ腹なのん父さん

そしてついに のんの犬生初の洋服をゲットしたのです。
それがこれ

オレンジ へろへろ
1/3です。まだヘロヘロしています
袖を通すタイプでどうかなーと思いましたが、なすがままでスンナリ着せられてビックリでした。


そして昨日の写真。
オレンジ りりしい
ずいぶんキリッとしたでしょう?
着せるときもジタバタするようになったんですよ~



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.01.29 21:16 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
はじめまして。
まめいぬと申します。
わが家にも17歳のパピヨンがおります。
うちも去年急に倒れたけど、元気です。
のんちゃん、かわいいですね(*^_^*)
親ばかになる気持ち、わかりますよ~。





2013.01.29 21:23 | URL | まめいぬ #- [ 編集 ]
Title:
「買やーええじゃん」。のん父さん男前!
のんちゃんがいかに愛されているかわかって、涙チョチョギレます。
のんちゃん、キリッっとカッコイイ♪
のんちゃんの凄いな~と思うところのひとつに、
痩せちゃってないってところもあると思うのです。
腰のあたりのお肉もシッカリしてて、さすが名誉隊長って感じです。

昨日今日とポカポカですね。
庭仕事をせっせとやっております。
昨年から花粉症になってしまったので、春は大変辛いですが!
2013.01.30 12:18 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:No title
のんちゃん、元気回復してるんですね☆
ジタバタする・・・なんて素敵なことなんでしょう。
くりのオムツ換えのとき、もうちょっとジタバタしてほしかったなー、なんて思っちゃいました。
2013.01.30 14:53 | URL | びー母 #GV7kq/BI [ 編集 ]
Title:No title
 まめいぬさん
お返事が遅くなりすみません。
ようこそいらっしゃいませ。
ミミたんも前庭疾患だったのでしょうか。
17歳! 元気に頑張ってますね~
親ばか万歳! ですね。 
ありがとうございます。
これから、よろしくお願いします。


 ハナマイヤーさん
いやー、太っ腹っつてもあのコート、980円ですねん。。
毛が多いおかげで丸々して見えますが、筋肉が落ちているのでしょうね。体重はかなり減りました。

今年はまた花粉が多いとか。
お気をつけて、、と言っても気をつけようがないですねぇ。
我が家の庭はほったらかしです・・薔薇も・・面目ないです。


 びー母さん
そうそう、捕まえるとハトヤのコマーシャルのようにピチピチ暴れております。
嬉しいことですよねi-178



2013.01.30 21:04 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
