スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんは泣かない

今日も日中はポカポカ暖かかったです。

おかげさまで、のんの様子は落ち着いています。
夕方は公園まで行けました。



といっても行き帰り、抱っこもしましたけど。

カート あると便利かなぁ

ねぇ、 のん父さん?




ところで、
のんはちっとも鳴きません、吠えません。

もう2年いや、ひょっとしたら3年近く・・それこそ「名誉隊長」に就任したころから 鳴き声を聞いたことがありません。



もともと吠えると言っても、番犬として(?)怪しいと判断した人や嫌いなものに対して、
そのときは それはそれは猛烈に吠えてました。

でも、私たちに何かを要求して・・「散歩!」 とか「飯!!」 などと
吠えるということは、まずありませんでした。

獣医さんでも 数年前 ただ一度だけ耳の処置中「キャ」と小さい声が漏れたことがあり
先生も
 「やあ、のんちゃんの声を初めて聞きましたよ」


ストレスはないのでしょうか。
鳴くことを忘れてしまったのでしょうか。



その分そのうち盛大にやってくれるのではないか・・と のん父さんと話したりしているのです。



hoeyokana.jpg
写真は 2010年7月のもの  庭をパトロール中。吠えようとしているところかな?





スポンサーサイト
2013.02.01 21:38 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
リンクを認めて下さってありがとうございます。

バギーは有るととっても便利ですよ。
電車に乗る事も有るのでしたら。
コンパクトなバギーがいいですが。
これは、改札口が狭いとバギーが通れないので。
そうでなければ、タイアの大きい方が何かと動かすのが楽です。
出来れば、ネットではなく一度のんちゃんを乗せてから買う事をお薦めします。
2013.02.01 21:54 | URL | ごまねぇ #yrTdUdco [ 編集 ]
Title:
 ごまねぇ さん
アドバイスありがとうございます。
バギー、断然欲しくなってきました。
実は今日他の用事もあってホームセンターに行って、ちょっと見てきました
電車に乗ることはまずないと思われます。
オスワリ姿勢を保つことは難しいと思うので(多分のんは、つっ立ったままでしょう)それを想定した大きさですね。
>乗せてから・・
う~む、のんは今までお店などに連れて行ったことがないんですよ。
2013.02.02 21:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のんちゃんの後頭部かわいい!と叫んでしまいました。
行き帰りだっこだと、のん母さんがしんどいですもんね。
バギーは子供用だとごまねぇさんがおっしゃるように
車輪が大きいほうが楽だそうです。

吠える行為って犬にとってどうなんでしょうね?
のんちゃんが吠えなくなったってことは、
それだけストレスが(嫌なものとか)なくなったってこととか?
そういえばうちの犬も吠えません。昨年は1回くらい「ワン」って一声しました。
2013.02.02 21:11 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
 ハナマイヤー さん
ありがとうございま~す
公園までは坂道なので、けっこうきついです。
バギーは必需品ではないけれど、暖かくなるこれから、気持ちよさそうだし何かと便利そうです。
のん父さんを説得中。

ハナちゃんも吠えないんですね。
のんの場合は耳が遠くなったことも吠えない要因になってるかも。
2013.02.03 21:04 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
