スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

とにかく 食べなきゃ

高齢犬になると 若い頃のように
「なにぃ? フードに飽きただと? 贅沢な! お腹が空いたらなんでも食べるだろ」
というわけにもいきません。

食べられないとまたますます食べなくなる 放っておくとどんどん悪い方に加速してしまいます。
だから なんとか食べられる工夫をしないと。

カリカリ コロコロのフードを食べないからといって ドロドロ ベチャベチャも案外食べにくい、途中で疲れてしまうみたいです。


そんなとき、見つけたのが これ
やさしいフード
半生タイプで細長く(3センチくらい)

オヤツ感覚でパクパク モグモグいけます。

成犬用です。
シニア用もあるけれどもっと短くて、こっちの方が断然食べさせやすい。

こういうの もっとないかしらねー



さて、

夕方の散歩でご近所のエディ君に会いました。

のん母が、のんが最近痩せちゃった とか 痩せちゃった とか 痩せちゃった とか  しきりに言うものだから・・・



 
「のんちゃん、エディが大好きなおやつですよ、どうぞ」 と





シニア犬のおやつ
頂いてしまいました。 袋ごと!  のんも 涙を流して喜んでおります。




シニア犬のおやつb
          パクパク モグモグ



130202nikki2.jpg
おいしかったね~  だけどお母さん、「なんかくれくれー」って言ってたみたいで恥ずかしかったですヨ

今度は のんがご馳走しないとネ だからのん母隊員、どんどん美味しいものを買ってきなさい!



エディ君は とってもイケメンでやさしいイングリッシュ・コッカーです(確か14歳)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2013.02.03 21:37 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
シニア犬のおやつ、うちも食べてます~!
うちは食欲はあるのに痩せてきてます。

たまたま今朝、体重を測ったら元気な時は4.5キロあったのに3キロになっていました…v-12


ところで、みんな吠えないなんて偉い子ちゃんですね~!
すごく羨ましいです。

うちのミミたんは毎朝起きた時に必ず吠えます(^_^;)
でも。
倒れた日だけ吠えなかったからミミたんがしんどい事気付けたんで、それだけはよかったかな。
あと、バウリンガルボイスでも遊べますよー。
2013.02.02 22:43 | URL | まめいぬ #- [ 編集 ]
Title:
のん母さん、こんばんは。

のんちゃんの前庭疾患発作大丈夫でしょうか。心配です。
我が家のじじ様は、まだ一度も前庭疾患発作を起こしていませんが、老犬になるといつ起こしてもおかしくないと聞いていますので、気を付けてあげたいと思っています。

老犬になると自然に痩せていきますよね。
じじ様も痩せてきました。私の肉を分けてあげたいくらいです。太らせてあげたいけど…難しい問題ですね。

じじ様も全く吠えなくなりましたよ。若い頃はギャンギャンうるさかったのに…。じじ様は痴呆が入ってきてるから仕方がないことなんですが、それでもあのうるさかった鳴き声を聞きたいと思ってしまいます。

私、しろちゃんの飼い主のミッチーです。よろしくお願いします。

のんちゃん、一緒に頑張ろうね。

2013.02.03 19:18 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
 まめいぬ さん
吸収が悪くなるのでしょうかね。

わー 4.5キロから3キロは大きいですね!
のんは10キロあったのが、8.5キロ。
見た目よりも減っているのでビックリしますよね。

毎朝、元気に「おはよー」の挨拶をしてほしいですよね


 ミッチーさん
ご心配いただきありっがとうございます。
のんは斜頚などの後遺症らしきものも見られず、今は元気にしていますよ。
食欲ももどってきました。
老犬はまたなにかあるとグッとやせてしまうから、なんとかストックをと思い調子に乗って食べさせているとお腹壊したり・・ホントなかなか難しいですねぇ

しろちゃんも今はあまり吠えないんですね。
そうですね~
たまにはうんと吠えていたころの声を聞きたいと私も思います。贅沢な悩みでしょうか。

はい、しろちゃんと飼い主のミッチーさん がんばりましょう、よろしく です。
2013.02.03 21:26 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
