スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

修行が足りません

今朝 ふと
もうどうせ何も食べられないだろうとは思っていましたが

ためしに チーズを少し口元にもって行くと、おや・・・?
ペロペロするではありませんか
そして、次にモグモグしてゴクンと飲み込めたのです

ええ?・・・

そして

3センチくらいの細いジャーキーも3本 食べたのです!
寝たままだけど。

しばらくして
台所で洗い物をしていると、カサ カチャ ポサ というような音が

振り返ると 
なんと のんが 歩いていたのです!
もう、驚いて驚いて

「のんちゃん! 歩いているの、歩いているのーー!! 」

と 
そのままのことを叫んでいる のん母

しばらく 介護ベストを付けてうつむいてフラフラ、右に右に傾きながらも 部屋の中を歩きました。

ベストを離してもしばらく立って、フラフラ歩きます。

トイレかなーと思ったのですが、何も出ず。

その後はまた(縁起でもないけど)それこそ死んだように寝てしまいました。



夕方、またバタバタして、立たせると室内をしばらく歩き なんと寝床に戻した途端に、今度はウンチがでました。

泥状で、何とか立たせ、出ている途中でオムツをはずしましたが、かなり お尻が汚れてしまいました。

それで疲れたのかまた泥のように眠るのん。

夕方はもう何も食べません。
水もほんの少し。


昼に帰ってきたのん父さんに報告し、また食べられるかもと思い、老人の介護用のメイバランスやアイスクリームを買ってきたのですが、 もう全く反応なし。
もちろんオヤツにも。



お騒がせしてすみません。


考えをまとめる力もなく、時系列に沿ってダラダラと書きましたが

びっくりして

混乱してもおります。



のん父さんのせいにするわけではないけれど、先週金曜日の段階で、「もうこりゃアカン」 て

人間をかなりの数看取っているのん父さんですが、犬の、のんの生命力の強さは、予想外なのか・・・

獣医さんも私たちの方針にまったく異論を唱えなかった ということは、もうそういうことだと思っていましたが


私たち人間が勝手に何も決められない、と言うことではないか と。



いつ起き出すか、またこのまま全く起きないのか またく予測がつかなくなりました。
とりあえず、危ないのでサークル復活です



のんは、「のん母はまだまだじゃ、一通りのことを経験させるまではまだワタシも行けません」
と思っているのかなー
ベスト




がんばります、のん母。 

のんに添っていきます。



まだまだ、の のん母を 許してね(のん)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.02.15 19:31 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
おおう、のんちゃん食べて歩いたなんてすごい!
のんちゃんは気合のある子だもんね。
2013.02.15 20:15 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん。。。凄い。
のんちゃん、もっとパパさんママさんそして私たちを驚かせてください。

カステラはどうかしら。
甘いしふわふわしてお口に入れやすいのでは?
2013.02.15 22:12 | URL | ごまねぇ #yrTdUdco [ 編集 ]
Title:
 シゲ さん
そうですね。
のんの気合に笑顔で拍手を送らねばなりませんね。


 ごまねぇ さん
いつもいろいろとアドバイスしてくださり、ありがとうございます。
カステラはのんも大好きです。
なんとか食べられればいいのですが。
2013.02.16 09:43 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
さすがのんちゃん!
犬の力って時に想像をはるかに超えますね。
チーズとジャーキーを食べたってことは、
匂いの強いものにひかれているってことなのかしら?
何かそういうものがあればいいのだけど、今は思い浮かばず申し訳ないです。

のんちゃん、今日はキバが見えて可愛いよ☆
2013.02.16 10:49 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
 ハナマイヤー さん
残っている力がどれだけのものか分かって、本犬もどうしたいのか言葉でつたえてくれればいいのにね。
食べたといっても、今思えばハズミでパクパクしていただけのような・・
量もごくごくわずかですしねー

そういえば、のんは あまり牙の見える写真ってないですね~
2013.02.16 11:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
