スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お日様の力?

さてさて

一日の大半は寝ている のんちゃん ですが


一昨夜から 

トイレ以外にも動きが出てきて、

歩くというより、その場でクルクル右に右に回っているだけだけれど、

しばらくそうして 疲れては 休みます。



今日は、お天気が良かったので、 

のん父さんに手伝ってもらって、ハーネスを付けて 家の前に出してみたところ

オシッコが出ました!


これまでは、そのまま疲れてただただ寝ていましたが、

家に入れてからもしばらく姿勢を保てたので、

ふと 

小さいお皿に水を汲んで 口元に持っていったところ

ペチャペチャ、ゴクゴクと 飲めたんです!!


もう、ビックリで嬉しくて


さすがに、そのあと例の高カロリーのドリンクを持っていったら、いらないよ でしたが。



お日様に当たって喉が渇いたのかな

外に出るってやはり犬にとって大切なことなのかな。



これまでのシリンジ給水とは違い 

水分が自力で摂れた  すごい!!



ぬか喜びかもしれないけれど  喜ばずにはいられません。






      昨年夏の夕方、のん父さんとパトロール
12natu sanpo 2




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
       
スポンサーサイト
2013.02.17 15:23 | Comment(13) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
凄い、凄い!!のんちゃん凄~~いe-2
外の空気を吸う事は、刺激にもなっていい事なんですよね、きっと。

ぬか喜びでも、こののんちゃんの生命力に感動です。
本当に、わんこはその時その時を、一生懸命に
生きてますよね。
人間は、先の事を色々考えたり悩んだり・・・
私もポン太に教えられることも多いです。

嬉しい報告ありがとう~e-257
2013.02.17 15:37 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
いやあ~やっぱりのんちゃんパワーは凄い!
お話聞いていてとっても嬉しいです。
ワンコにとって、お外ってけっこう重要なのかもしれませんね。
「いま出るの!?」ってタイミングで外に出たがったり(^^;)

お天気ピカピカって毛皮族にとっても人間族にとっても有難いものなんですね。
2013.02.17 16:23 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん すごい!
自力でお水を飲んだんですね~。
ほんとに嬉しいです。

シオンも数年前tと一年ちょっと前に2度脳の発作?で倒れた時ことがあるんです,.
両方ともとても寒い日でした。
特に数年前は酷くて、2日間何も食べないし、飲まないし、
立てないのでおしっこはその場で座ったまましちゃうし、
獣医さんにも覚悟した方がいいようなことを言われたような…。
病院で毎日へ通い注射を打ってもらって様子をみてたんです。
3日目ぐらいからはシリンジで少しずつお水や薄めたa/d缶を食べてくれるようになって。
そして徐々に回復していったんです。
その時は獣医さんも驚いてました。

だから、のんちゃんも絶対良くなると信じてます。
そうそう、お日様パワーもありますよね。

のんちゃん 頑張って!
応援してます。
2013.02.17 17:06 | URL | yumisuke #0P2o4HdE [ 編集 ]
Title:
のんちゃん自力でお水が飲めたんですね!
のんちゃん偉い!のんちゃんパワー凄いです!

やっぱりお日様パワーでしょうか!
じじ様にも頻繁にお日様に当ててあげたいのですが、暖かい時間を選ぶと仕事がお休みのときぐらいしか今はお外に出してあげれないんですよね。

でもお外の空気やお日様に当たるとそれが刺激になって元気が出てくるのかも、と思うとじじ様ももう少しお外に出してあげたいな~なんて思います。

とても嬉しいご報告有難うございました。
のんちゃん、のん母さん、私もとてもうれしかったですよ。
2013.02.17 18:42 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、すごーい!
よかったですね。私も嬉しいです。

のんちゃん、本当に今を一生懸命生きてるんですね。
もうきっと一杯頑張ってるやろうけど、やっぱりつい言うてしまう…
頑張れ!応援してるよ。
2013.02.17 21:53 | URL | まめいぬ #- [ 編集 ]
Title:
 chobipon さん
寒いので、外に出すのをためらっていましたが、外の空気は刺激になったのかな。
その後は、ずーーーっと寝てました。
まだまだ分からないけれど、どーんと構えてやらねばね。


 ハナマイヤー さん
明日はまた寒くて雨か雪になりそうなので、憂鬱です。
私もかれこれ10日ほとんど外にでてないし、体内時計がちょっとおかしくなってる気がします。


 yumisuke さん
シオンちゃん、そうだったんですか。
貴重なお話をありがとございます!
のんも、獣医さんにそれとなく言われました(のん父さんの診立てもです)
良くなるかどうかはわかりませんが、とりあえず 今日のうれしいことを喜び一日一日大切に過ごしていきたいです。


 ミッチー さん
じじさまとおそろいのベストでがんばってますよ(読み逃げごめん、です)
お仕事があると大変ですね。
私は家業の手伝いみたいなもので、今週はできるだけ家に仕事を持ってきてやっていましたが、明日からはそうもいきません。
まずは明日仕事上の来客があるのですが、家の惨状にびっくりするかも。

2013.02.17 21:57 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
 まめいぬ さん
犬ってホント真面目で一生懸命ですねー。
いじらしい、裏切れないよなーって思います。
2013.02.17 22:02 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、がんばってますね(*^_^*)
私ものんママさんの気持ちわかります。パクも獣医さんに食べたいものをあげてと言われ水だけの時もありましたが、マトンを加熱したものをさいてあげたら食べて、そこから半年復活したことがありました!
思いが通じたって思いましたv-290
いろんな変化があるとい思いますが
のんちゃんと頑張ってくださいv-363
2013.02.18 01:31 | URL | さこ #I4t1ZHtI [ 編集 ]
Title:
 さこ さん
半年ですか、すごいですね~ 頑張ってよかったですねv-290

ところで、さこさん 以前は違うHNでしたか?
どうも のん母、このごろボケたのか、さこさんというお名前も、パクちゃんがどんな犬さんだっかのかも思い出せなく申し訳なく思っております。。。
2013.02.18 08:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
おひさまの力ってすごいんですね。
悪徳ブリーダーのもとで、生まれてから一度もお日さまに当たらず汚いケージでギリギリ生きてるワンたちを思うと哀れでなりません。

のんちゃん、もうじき梅が咲いてそれから桜が咲いて・・・のん父母さんといっしょに見に行こうね!
2013.02.18 09:04 | URL | びー母 #GV7kq/BI [ 編集 ]
Title:
 びー母 さん
世の中には生き物をただの道具として扱える人間もいるのですね。
それがその人にとっては生きるためのやむを得ない手段なのでしょうか。
せめてそれには加担しないようにしたいものです。

日本には四季折々の楽しみ方があるからいいですね。
ここ数年のん父母、忘れておりました。
のんは 「ねえお母さん達もちょっとは休んで、ワタシと一緒に楽しもうよ」
と言ってくれたのかもしれませんね。
2013.02.18 09:27 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.19 03:13 | | # [ 編集 ]
Title:
 鍵コメ さま
先ほど確認いたしました~
2013.02.20 16:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
