スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

日の光と風と

今朝、抱いて 窓辺で日光浴 

少しの間、お日様と ちょっと冷たい風にも当てました。

部屋に戻ると

丸3日出ていないオシッコが出ました。

やはり、お日様の力ってすごい?

風も感じて、散歩に行った気分になれたかな。


寝たままではモゾモゾするので、支えて立たせると ちゃんとかがんだような姿勢を取って できました。

のんちゃんの力も、すごい!




  今年の 1月29日 庭で
お茶屋
   外が好きな のん は、お日様の香り




いったい のんちゃんは 実のところどうなっているんだ? 
と お思いの方もいらっしゃることでしょう


ほとんど飲まず食わずになってからもう2週間が過ぎました。
ここ3日は ウンチも出ていません。
ほぼ動かず、寝かせればそのままの姿勢で、寝ております。
体の残りを使って省エネで生きていると思われます。
あらためて、犬の生命力の強さに驚いています。
ただただ見守るしかない今です。





 ランキング に 参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.02.21 16:33 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit
Title:
のんちゃん、すごいです!
のん母様が一緒にいてくれるから、安心して省エネモードになれるのかもしれませんね♪
のんちゃん本当に可愛いです~
お日様パワー沢山浴びて下さい♪
2013.02.21 13:34 | URL | みゆき #- [ 編集 ]
Title:
くりが寝たきりになってから、時おり見せるくりの動きに何の意味があるのか、はたまた神さまが私に何かを伝えるため、この状態なのか・・・とか考えましたね~。
犬は飼い主を哲学者にしてくれるそうですよ(笑)

支えが必要でも立てるってスゴイです。
2013.02.21 16:19 | URL | びー母 #GV7kq/BI [ 編集 ]
Title:
おしっこはお外に出てお散歩気分を味わえた結果ですね。
じじ様も今日は久しぶりにお外にでましたよ。
家の前をくるくる回ってるだけですけど(笑)
それでも久しぶりに感じる風にお鼻をヒクヒクさせていました。
そうそう、のんちゃんとお揃いのベストを着たんだよ(^^)

わんこの生命力って本当にすごいですね。
のんちゃんと同じようにフラフラな今なのに、それでも頑張って立とうとするじじ様の姿には頭が下がる思いです。
2013.02.21 17:11 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
 みゆき さん
省エネで、とどまってくれている理由があるのかなー と、人間側のいいように考えてみたくなります。
お日様はいいですね。
晴れの日は私の気分も晴れます。


 びー母 さん
そうですねー にわか哲学者してます
自問自答したり あれこれ、いちいち「理由」というものを考え考え、あげくに こじつける 
やっぱり 「神様のおぼしめし」 っていうのもあるんしゃないかなー って気もします。
う~ん・・ 私の片膝にのん胸~腹を乗せ、下腹~太ももをつかみ、鼻先は床についた状態・・無理やり立たせた状態を作っているだけです。
その状態だとオムツの着脱、楽です。


 ミッチー さん
じじさま、がんばってますね~
どんどん日が長く暖かくなって欲しいですね。
おそろいベスト、のんはLサイズなんだけど、ぶかぶかになっちゃいました~
2013.02.22 11:06 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
