
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

肉球観察

昨日今日と のんは 寝てばかりいます。




家に入れてから、肉球をじっくり観察する機会に恵まれました。


まずは、後ろ足




前足
2013inkukyuu.jpg

外にいるときは、もっとザラザラして、肉球の色も砂の色でした。

だんだん汚れも取れたのか、スベスベになって、
こんなに黒かったんだなー 
もともとは黒い肉球だものね。


どちらも 爪がよく減っているでしょう。

直前まで歩けていて、
ゆっくりゆっくりでしたが、先月も調子がいいときは、距離にして1キロくらい歩けましたから。


前足が
少し赤くなっています。

これは、

よく口の中(多分歯)を気にしていて、足でゴリゴリ掻くようにして、よだれで焼けたから。

そんなとき、奥歯の辺りを頬側からマッサージしてやると、気持ちよさそうに、頭をあずけてきました。

今は もうそんな仕草もまったくなくなりました。

のんちゃんが、気持ち悪くなければいいね。




    昨年 10月
130219nikki.jpg
 そう遠くまでは行かないけれど よく歩いていました



それにしても 

今は寝てばかりいます。


 ランキング に 参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


2013.02.19 16:35 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃんの手足、かわいいですねー。めんこい、めんこい。
足先まで毛吹きよいですね。
2013.02.19 19:23 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
私も可愛い肉球の写真を見て、最初に爪が短い!って思いましたよ。
うちのポン太より短いかも(^_^;)
のんちゃんの年齢で、こんなに爪が短い子も珍しいんじゃないですかねえ。
凄いなあ、のんちゃん♪

あんよも肉球も可愛い~i-233
2013.02.19 20:54 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
本当、のんちゃんの手足すごく可愛いです♪
じじ様の手足と全然違うわ(笑)だってじじ様の手足はざらざらしてるもん。女の子って手足も可愛いのかしら(^^)

それに私も爪が短いって思いました。
じじ様が伸びすぎなのかも…(^^;)

それにしても本当にかわいいあんよ♪
2013.02.19 21:12 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
 シゲさん
めんこいでしょう♪
秋田弁では「めんけ」
「なんとまーめんけ 肉球だごど」となります


 chobipon さん
穴掘りもやめちゃったし、足が弱ってからは、爪が伸びるのではと思っていましたが。
年取ると伸びる速度も遅くなるのかも。


 ミッチー さん
爪、ぎゅっと握りこんだような足の形が関係してるのかも。
爪切りをする必要がなくて、助かりました。


2013.02.20 00:42 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
かわいい肉球ですね(*^_^*)コンクリーを歩かなくなると肉球柔らかくなりますよね。
ぷにぷにでついつついてしまいたくなりますv-344
2013.02.20 13:06 | URL | さこ #qjsITxmk [ 編集 ]
Title:
 さこ さん
のんの肉球にじっくり触ったのは久しぶりでした。
きゅっと 握りのいい足のせいか、ふみふみ祭りの時は洗っても洗ってもウン〇が限りなくでてきましたっけ。。。
2013.02.20 15:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
