
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のん母 やりたい放題

のんです

ワタシが黙っているのをいいことに 


のん母が


蒸しタオルで体中ゴシゴシしたり

体に櫛を入れたり

耳掃除をしたり
 
一つだけ伸びている狼爪を切ったり 

それも犬用の爪切りがないからと、人間用のを使い、わざわざ鑢までかけるんですよ。


とにかく

やりたい放題です。


若い頃のワタシなら、即刻咬みついていたところですが、

ちょっとだけ迷惑そうな顔をしてやるにとどめておきました。


お腹のあたりはちょっと気持ちが良かったので、

不覚にも足がぴくぴく動いちゃいましたけどね。





 6歳頃のワタシ
130220nikki.jpg

この期に及んで 尚 ワタシををキレイにしたいのか

人間のやることは さっぱりワカリマセンな


 ランキング に 参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

2013.02.20 16:34 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃんのつぶやき面白い!
そっとしておいた方が…と思いつつあれこれと世話焼きしちゃうんですよね(^^;)
うふふ、おなかは気持ちいいと思うよ、のんちゃん♪

前記事、のんちゃんは腕?部分の毛までミッシリミッチリ!
さすが柴さんのお外にいた子だなあ~と感心しました。
肉球の間の毛もミッシミシですね。
2013.02.20 19:56 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、大変だけど。
ママの相手をしてあげてね。

カイロを腰に当ててあげると気持ちがいいみたいですよ。
カイロを直接当てると熱いからタオルなどを敷いて温度を下げてあげてくださいね。
2013.02.20 22:07 | URL | ごまねぇ #yrTdUdco [ 編集 ]
Title:
 ハナマイヤー さん
お腹を撫でられるのが好きな犬さん 多いですよね~
年とともに毛の抜け変わりがはっきりしなくなって、昨夏は暑そうでした。


 ごまねぇ さん
のんちゃんめぐり~ず~む♪  ですね。
コロコロと掃除機ダイレクトはやってみましたが(爆)
2013.02.21 00:30 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、そりゃ女の子はいつまでたっても綺麗にしておかないとねi-236
身だしなみは大事だよ~i-185

6歳の頃ののんちゃん、のん父さんに撫で撫でされて、
嬉しそう~i-179
2013.02.21 11:47 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
お母さんは可愛いのんちゃんのお世話を焼きたいんだよ。
だからお母さんの相手をしてげてね(^^)
綺麗にするのはいいことなんだよ~。じじ様なんてちっとも拭かせてくれないんだから(笑)
お腹は気持ちいいよね♪

写真ののんちゃん可愛いな~♪
2013.02.21 12:25 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
 chobipon さん
あはは、あれはのん母の手でござりまする~
そうそう、まだまだ綺麗にしてやらないと、ね。


 ミッチー さん
ありゃま、じじさまはやっぱり男でございますなー
そういうのんも、実は若い頃は怒ってばかりでなかなか拭かせてくれなかったですよ。
ありがとうございます。
多分6歳くらいだけど、まだ頭に茶色い毛が残ってますね。
2013.02.21 13:21 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
