スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

隠ぺい工作

仕事上の来客がありました。


来客があるときは

お茶を炒ります。



(家の者は気になりませんが)

ただよう のんちゃんアロマを マスキング




賞味期限切れそうな(笑)緑茶を

土鍋で炒って ほうじ茶にします。


あえて換気扇を回さずにおくと、

家中が

お茶屋さんのようなとてもいい香り。


炒りたてでお茶を入れて差し上げると またとても喜ばれます。




 今年 2月5日 サークル活動中の のん
サークル活動
 お客さまが来たときは、ここに入れられちゃうこともあるんだよ



 ランキング に 参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.02.22 16:37 | Comment(5) | Trackback(0) | | Edit
Title:
お茶を炒る匂いっていい香りですよね。
私大好きです。
お茶屋さんの前を通ると、とても良い香りがして意味も無数秒立ち止まってしまいます。
でものんちゃんアロマもいいと思うのですけど(笑)
家族は全然気にしない匂いなんですけどね(笑)
2013.02.22 21:20 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
 ミッチー さん
そうそう、お茶屋さんの前で、私も立ち止まってますよ~
のんちゃんアロマは、もちろん家族には好評です。
今は、ちょっと悲しいことに 体自体はほとんど匂いませんよ。
2013.02.23 09:19 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
お茶アロマ&消臭ですねー。
消臭芳香剤の匂いが私は苦手なんですがお茶アロマは好きです。

猫嫌いの人が「猫がいる家は臭いから玄関開けるとすぐ分かる」
とか言ってたけど私はよく分からないです。猫のいる気配は分かるけど。
大好きな自分宅の犬の匂いは気になりませんよね。
ジョンは匂ってたのかどうか私は全然分からないままです。
2013.02.23 11:32 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
お茶の香りいいですねe-349
私も今度してみよう!いいアイデアありがとうございますv-353
うちもたぶん犬のかほりがあると思いますが私にはわかりませんv-356この冬はアロマ加湿器が大活躍です。
このサークルもあたっても痛くなくてのんちゃんに優しいですねv-410
のんちゃんちはいいアイデア満載です!
2013.02.23 13:08 | URL | さこ #BSnaxvNg [ 編集 ]
Title:
 シゲ さん
私も消臭芳香剤っていいなと思うものに出会ったことがありません。
猫って体は匂いませんが、排泄物は犬より格段に強い匂いと思います。
ジョン君はもともとの匂いもきっと少ないタイプ? 
それにいつもきれいにしてもらっていたから。


 さこ さん
お魚焼いたり、においの強い料理の後にもいいです。
うちの加湿器にも確かアロマあったはずですが、箱の中です。。。
サークル、先輩犬さんたちのブログなど参考にして、ちょっとオリジナルの工夫加えました。
そもそも、そんなことを伝えたくてブログ再開したのでした。
いろいろまとめて、また書きたいと思います。
2013.02.23 16:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
