スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃんが鳴いた!

朝5時過ぎ、ふと予感がして オムツを開けてみると

ウンチが出ていました

みたらしのタレというかカラメルソースというか、

とにかくべたべたで

拭いても拭いても シャンプーボトルを使って洗っても

ちっともきれいになりません


もう泣きたくなっていたところ、


のんちゃんが


クー、クゥーーー
 と 声をあげ、

体を グーンと伸ばしたと思ったら

オシッコがチャー と出ましたよ。


小さい声だったけど 久しぶりに聞いたのんの鳴き声

こちらの泣きたい気持ちは スーッと治まり、


オシッコ出て気持ちよかったね、よかったねぇ


とっても とってもうれしかったです。


なんだかフッと気持ちが軽く、冷静にもなれ、

時計を見て(6時) そして  よし、今日は日曜だ

と 

のん父さんを起こしに行き、応援を頼みました。

お風呂のスノコマットにバスタオルを敷き、のんちゃんを乗せて
二人でお風呂場にそっと運びました。

やはり暖かいシャワーで洗い流すと違います。

きれいに きれいにできました。



今日午後には、息子が帰省。

のんちゃん、

兄ちゃんを きれいにして待っていたかったのかな。


 すっっきりした のんちゃん
130303nikki.jpg
    舌が チョロり


 すぐ ひっこんで また


130303nikki2.jpg
    すやすや~


・・・ちょっと 
「柴犬シオンとの日々」 の シオンさん風にしてみました~


シオンさんのお顔を見ていると とっても幸せな気持ちになれますよ




お風呂でサッパリ、きれいになったのんちゃんを
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
2013.03.03 17:30 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、のん母さんこんばんは。

のんちゃんが久しぶりに鳴いたと書かれてあって、私もすごく嬉しい気持ちになりました。
実は今日じじ様も久しぶりに鳴いたんですよ~。私が仕事から帰宅して、いつものように「ただいま~」と言いながらなでなでしていたら、「アオン」って言ってくれたんです。もう、すごく嬉しくて仕事の疲れなんて吹き飛んじゃいました。
のんちゃんも鳴いたって書かれてあって「通じてるのかも」って勝手に思って喜んでいます(笑)

のんちゃん、綺麗になって気持ちいいね(^^)
舌を出しているのんちゃん可愛いです♪



2013.03.03 19:02 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、綺麗綺麗をして貰ったので。
気持ち良かったんですね。

舌が、ペロンチョ可愛いですv-344
2013.03.03 20:30 | URL | ごまねぇ #yrTdUdco [ 編集 ]
Title:
のんちゃん 鳴いたんですね~♪
私もとっても嬉しいです!
おしっこを我慢してたのかな…。
スッキリして良かったね、のんちゃん。

のんちゃんの舌チョロ。
わぁ~シオンとおんなじだぁ~って喜んでいたら、
うふふっ、シオン風だったんですね(*^_^*)
紹介して下さりありがとうございます。
2013.03.04 08:45 | URL | yumisuke #0P2o4HdE [ 編集 ]
Title:
伸びと共に思わず声が出ちゃった!?
スッキリできてとても気持ち良かったんでしょうね^^
綺麗にしてもらえてよかったね!
のんちゃんのフカフカの毛の感じ、覚えてますよ。

今日は舌を見せてもらっちゃった☆
下になった耳がチョット折れてるのも可愛いです♪
2013.03.04 12:15 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
 ミッチー さん
お仕事お疲れ様です。
おお!
じじ様も嬉しかったんでしょうね。
若い頃は、りりしいお声で吠えたのでしょうか。


 ごまねぇ さん
シャンプーは嫌いな犬が多いと思いますが、さすがにお尻に何か付いているときは気もち悪そうにしますものね。
すっきりして、喜んでくれたかな。


 yumisuke さん
わー、勝手にパクって、勝手に紹介してすみませんi-229
毎日シオンさんのお顔を見ては、とっても幸せな気持ちになって、疲れを癒されていますよ。
読み逃げばかりですみません~~


 ハナマイヤー さん
クゥー と私には 爽快! な声に聞こえました。
犬は毛があるので、なかなか拭いただけではきれいになりませんねー
あ、ホント、耳が折れてる~





2013.03.04 13:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
