スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ごめんね、のんちゃん 鼻詰まり 

昨日、娘が帰る前に

「大変だー のんちゃんの 鼻がふさがっているー」

確かに、両鼻の穴が カピカピに詰まって塞がっていました。

お湯で塗らした綿棒で、ぬぐってやりました。


呼吸も楽になりました。


数日前より、鼻からほんのり血の色のついた液体が少しずつ出ており、

それが乾いて、つまったようです。



老眼のん母、気づかなかったです
ごめんね。のんちゃん。




今年 2月5日 夜 
サークルから 夕食中の のん父母を じーっと見ています。
鼻詰まり
 この後出してもらって、おやつゲット しましたヨ


大事な試験で先週末より帰省していた娘でしたが、

のんのこともよく見てくれ、世話も手伝ってくれました。

試験も無事受けられ、ホッとしました。

のん母は、幸せ者です。




「けしからんぞ のん母!」 と
↓ 押してください
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




けしからん のん母だけど、 

のんちゃんの 朝シャンの後

一応 (簡単だけど)お弁当も作って、 ちょっと頑張ったと思うの。



で、ウンチですが

今朝も 出ました。

3日連続。



呼吸は かなり苦しそうです。

寝床で ズリズリ (もがき)動きます。

首をグーと伸ばし、自分で気道を確保しています。

呼吸時に プープー サイレンのような 、声というより音が出ます。

スポンサーサイト
2013.03.05 11:34 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
のん母さん、頑張ってますよぉ。
褒め褒めしてさしあげます☆

くりのときは、息が苦しそうってことは全くなかったんです。
いろいろですね、わからんですね。
でもわからないから頑張れるんですよね。
2013.03.05 11:58 | URL | びー母 #GV7kq/BI [ 編集 ]
Title:
ほんと、のん母さんはすごく頑張っていますよ。
お家のことはほとんど母にまかせっきりな私は耳が痛いです(笑)お弁当も作って貰ってます(笑)

サークルから顔を出すのんちゃん、めちゃ可愛い~♪
「君達、一体何を食べているのかね?」とても思っているのかな(笑)

2013.03.05 12:20 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:
 びー母 さん
ありがとう、もっと褒めて~
実際は、仕事や義父のこと、今回は子供達も帰ってきて、のん以外のことで忙しかったのが精神的にはよかったです。

うん、多分犬の数だけ違うと。
そうも頑張ってないですよ。
結局はなるようにしかならないですよね、


 ミッチー さん
お母さんはミッチーさんが元気にしてるのが何よりうれしいと思いますよ。
お母さんも人間だから多分お弁当作りなんかもしんどいなーと思う日もあるでしょうが、義務と感じてもいなければ、逆に特別にミッチーさんにやってあげている感 もないんではないかな。
でもね、一言の感謝の言葉で、ものすごーく元気になれますよ。私の場合だけれど。

ワンコのジーッと見つめる真っ直ぐな目にはかないませんよね~

2013.03.05 23:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
