スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ありがとうございます

皆さま、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございます。

幾度も読み返しています。

ゆっくりになりますが、お返事を書きます。



一昨日のことを少し。


のんが息を引き取ったのは 午前9時
ちょうど仕事が始まる時間でしたが、急遽 のん母は休ませてもらいました。


午後からはのん父さんもちょっと時間が取れ、
のんもきれいなうちに ということで、
お昼過ぎに 兼ねてから調べてあったところに連れて行きました。


花屋さんで、明るい春の花を 沢山買ってきて、のんの体の周りに置き、
おやつも沢山入れ、送り出しました。


夕方、骨になって帰ってきました。
のん父さんと二人で、全て拾って来ました。




行ってしまった後に、 
花屋さんの花もよいけれど、いつも散歩していた空き地や道端、公園の 野の花、
秋だったら よくくっつけてきた草の実などがよかったのかなー と
そんなことを思いました。


お骨5



焼いてもらっている間に 
名古屋の納屋橋饅頭3個入り を買ってきました。

甘いものの好きだったのん。

一つはのん父さん、一つはのん母。

さて、夕方帰ってきたのんにも供えましょう、と思ったら、既にお饅頭はなくなっていました。

なんと のん父さんが残りの一個も食べてしまったのです

いつもの調子でね


こら~!



・・・そんなのん父さんのおかげで、のん母は元気ですよ。



記憶の新しいうちに 亡くなった日の様子や、倒れてから一ヶ月のことも書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.03.08 16:05 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:のんちゃん、ありがとう
のんちゃん、長い間ありがとうございました。
立派な大往生で、今度は天国にお引っ越しですね。
こちらは寂しくなりますが、向こうにはお仲間がいっぱいだから、
のんちゃんはきっと毎日楽しく過ごせますよ。

まだ天国に行かれない私たちは、みんな天国でどうしてるかなあと
いつも思っているので、たまにはお母さんにも様子を知らせてあげてね。
それから、うちのハナに会ったら、どうかよろしくね。

のん母さん、
横着をしていてブログが再開されていたのにも気づかず、
ちょっと前でしたか、偶然、懐かしいのんちゃんに再会できました。
でも、ヘタレな私はつらすぎて、どうしてもコメントできずにおりました。
本当に申しわけありません。
しばらくはゆっくりお休みになってください。
そして、のんちゃんの思い出話、楽しみにしております。
2013.03.08 19:00 | URL | ハナ母 #ycN5UIw. [ 編集 ]
Title:
のん母さん、コメントすると母さんが疲れちゃうかなーと思いつつもコメントしてます。

虹の橋・・・の返信を拝見して、PCの前で「気がつくよ!」って声に出して笑っちゃいましたよ。
気がつかないはずないですって。
なんにも言ってくれなくても、絶対わかります。

そうですね、近所のお花を散りばめてあげたかった、私もそう思いました。
でも、花が咲いてない時期だったんだもの~。
これからは、楽しい季節です。
季節が変わるたび、のんちゃんの親しんだお花でも草でもなんでも見せてあげれば、のんちゃんも父母さんも落ち着くと思いますよ。
2013.03.09 14:53 | URL | びー母 #GV7kq/BI [ 編集 ]
Title:ハナ母 さん
お久しぶりです。
こちらこそ、すみません。ずるいのはこちらです。
ハナ母さんのブログ、読み逃げしておりました。
ブログ再開のお便りをしようと思っておりましたが、ぐずぐずしていたらこのようなことになってしまいました。

ありがとうございます。
なかなかの粘りをみせてくれ、いろいろと世話をさせてくれました。
ハナちゃんはタキちゃんたちと楽しくおしゃべりしているかな。
ハナちゃんには会えたら是非、私たちに報告してほしいものです。

のん地方も白木蓮が開きました。
またそちらにも伺います。
2013.03.10 18:33 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:びー母 さん
疲れてますぞ~
っていうか、昼夜があいまいになっていたみたいで、小刻みに寝てばかりいましたが、ようやく昨夜はグッスリ眠れました。
のん父母はいわゆる霊感とか全くないですが・・でも気づくものなのでしょうか。
昨日、のん父さんが、「なんかさー、水を飲む音がするんだよね」
というので、これは キター! と思ったら・・・なんのことはない、加湿器の音でした。。。 オソマツ。
でも楽しみにまってよーっと。

日本は四季があっていいですね。
季節とともに思い出が語れる。
2013.03.10 18:41 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
