スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ドクターお気の毒

のんの記録は小休止 
あまり続くと重いですからね。


昨日、獣医さんより お手紙と本が届きました。

みずほ

さっそく供えましたが、


のんにとっては 大嫌いだった獣医さんから。
 

せっかく もう開放されたー と思っているところに・・


ギョッとしているかしら。




のんの主治医さんではないのですが、

「僕は犬がとっても好きなのに、嫌われてばっかしなんですよ とほほ・・」

患犬さんには嫌われ、飼い主さんにも気を使い・・

ドクター、まことに お気の毒です



外耳炎になりやすかった のん
ヘタレで 耳の治療では 上手にのんを保定できなかったのん母。
やさしく手際よく保定してくださったスタッフさん、のんの性格を考えて無理のない治療をしてくださった先生。
ありがとうございました。



2008年の今頃。 
お手玉運び中
 春めいてきた庭で お手玉運び中



お世話になったのは 飼い主 ですね
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.03.15 21:17 | Comment(12) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
素敵な獣医さんですね。
のんちゃんの記録も読ませてもらってます
のんちゃん、かわいいです。
うちの子は、私が遠方にいたこともあって最期看取ってあげられなくて
こうして沢山写真を撮ることもなかったなあ
と思いました。
のんちゃんがこんなに可愛く映ってるのは、
お二人が大好きでついつい可愛い顔しちゃうんだろうなー。
2013.03.15 21:48 | URL | みゆき #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、ブルーの首輪がお似合いです♪
お誕生日に新調してもらってたんでしたっけ? 記憶違いならごめんなさい。
お手玉を大切そうにしてる姿は、まさに乙女~ですね。

のんちゃんの記録、私もしっかり読ませて頂いてます。
飼い主の都合で星空の下での散歩が多いのですが、「のんちゃんが見てくれているよ~」と言いながら、歩いています。
2013.03.15 22:09 | URL | りんママ #- [ 編集 ]
Title:
これはM病院の獣医さんからでしょうか?
のんちゃん、ギョエエー!って思ってるかな!?
いやいやむしろ「苦しゅうない」とドッシリ受け取っている気もします^^
こういう心遣いって素敵だなあと思います。

出ました!のんちゃんお手玉写真!
もう、あまりの可愛さに忘れようったって忘れられません。
ロバのんちゃんも超絶可愛かったので、
実はコッソリ右クリックして写真を保存しちゃってます(勝手にすいません!)。
2013.03.15 22:18 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:初めまして
うちの子は柴系雑種で見た目はちょっと恐かったけど、愛嬌のある子です。
のんちゃんと同じく13歳で犬の国へ旅立ちました。

今年で4年になりますが、今でも寂しくて仕方がありません。
闘病記事は初期の頃、書いてましたがどんどん気持ちが沈んできて・・・
今では、明るいペットロスブログを目指してるんですよ!

寂しいけど、悲しいけどブログを書いてる時間は、
いつもりんごがそばにいるように思えます。

柴犬さんは一番好きな犬種です!
またお邪魔させて下さい。

今後ともヨロシクお願い致します
2013.03.16 11:28 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
Title:みゆき さん
正確には、病院から本が届いた、ですね。
「犬が好きなのに ・・」と言ったドクターはのんがかかっていた病院とは違いますが、とても真面目で真っ直ぐな先生です。
遠くから思っているのも辛いことでしたでしょう。
実は、一昨年、昨年の写真があまりないんです。
家族のことや仕事でいろいろと忙しく、あまりかまってもやれなかったんですよ。
2013.03.16 23:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:りんママ さん
ブルーの首輪は年に一度(笑)のシャンプーの折に取り替えました。
誕生日付近にシャンプーするので、誕生日プレゼント、ということにしております~~
読んでくださり、ありがとうございます。
星空の下の散歩、これから暖かくなっていいですね。
>「のんちゃんが見てくれているよ~」
きゃー、なんか照れます。 
2013.03.16 23:23 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ハナマイヤー さん
正確にはM病院スタッフさんから、といった感じかな。
送ることになってるんじゃないでしょうか。
獣医さんもいろいろ大変だなーと思います。

ええーー?
保存してくれてるんですか、それはまたビックリです。
うれしいですけど、逆にほんとにいいの?って感じですよ。


2013.03.16 23:31 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:りんごママ さん
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませ。
りんごちゃんは13歳で旅立ったんですね。
ごめんなさい。説明文「13歳を機に一線を~」が誤解されてしまったでしょうか。
亡くなったのは15歳だったんですよ。

明るいペットロスブログ、いいですね~。
私も早いとこ切り上げて、もとの調子にもどろうかな、と思っています。

のん母は欲張りなので、いろんな犬さんが好きです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
2013.03.16 23:59 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
優しい獣医さんですね。本とメッセージカードまで。
私もらんを葬ったあと、お世話になった獣医さんへ挨拶に行きました。
いろいろ言葉をかけて頂いて、救われた気持ちになりました。
それに、ブログを通じて知り合った方々からも、
優しい言葉や贈り物を頂き、とても慰められました。
らんが高齢で、だいぶ前から、心構えみたいなのはしていたつもりでしたのに、
自分でも驚くほど、落ち込んでいたようです。
のん母さんは、どうですか?
たんたんとブログを綴られていますが、大丈夫ですか?
ちょっと心配です。
2013.03.17 00:25 | URL | らんママ #- [ 編集 ]
Title:
お手玉運びののんちゃん、かわいいですねぇ。
ジョンにお手玉渡してみたら、数分後には中の小豆が出てました。

のんちゃんのイラストを描いてみました。
http://john.rdy.jp/j/non.jpg

お庭ののんちゃんに「のんちゃん」と声かけるとかわいい顔で見てくれたんですよ。
2013.03.17 15:40 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:らんママ さん
獣医師さんが書かれた本のようです。
実はまだ読む気になれなくて。
私もブログを通じて知り合った方のあたたかいコメントに救われています。

心配してくださってありがとうございます。とてもうれしいです。

現実の世界には逆に(当然だけれど)全く関係のないことがあふれていて時には え? と思うようなことも言われますが、それがかえって私にはよいみたいです。

一ヶ月仕事なども後回しにしたツケで忙しく、気は紛れているみたいです。

意地っ張りなのかひねくれているのかも知れませんが、ブログであまりストレートな感情表現ができないです。





2013.03.17 23:13 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:シゲ さん
あはは、ジョン君の破壊パワーはハンパなかったですもんね。
のんはこれを 遊ぶというより、ただ大事にそっと運んでました。

わー 桜だぁ 
のんがいる! のんがいて桜の中、笑ってますね。
すごくうれしいです
ありがとうごさいます!



2013.03.17 23:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
