
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春の便り

狂犬病予防接種のお知らせが届きました。

3/11の記事

で、分かっていたことなので、驚きませんでした。

むしろ、そのときのコメントで
いぱおかん さん が 「存在した証として記念になるよ」 と
いいことを言ってくださってたので、

よし、キターーー って感じ。



のんが
今年の春まで生きていた証として、大事に取っておきます。



開くと
狂犬病 3


毛色は 確かに  と書かれていますが


いつの頃からか 獣医さんを通じて申請、送られてきた証明書では

白茶 になってしまったんですよ

↓ こちらを見てね
証明写真




もうひとつ、うれしい頂き物。



シゲさん
 が
描いてくださいました。
クリックで大きくなります。是非大きくして見て下さい!
さくらのん画



もう、ウルウルです。



似たポーズの

2002年 3月  4歳の のん
130318nikki.jpg
家族の帰りや 来客を ここで待っていました


こうして見ると、年を取って、柔らかい顔つきになりました。



ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
2013.03.18 19:06 | Comment(11) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
ジョンの毛色は「白・茶」と書かれていました。
真ん中の「・」でくっきり色が分かれている感を出しているのか深い意味はないのかどうなんでしょうねぇ。

のんちゃんは、「私幸せだったんだから、私やりきったんだから」と満足げに言ってる気がします。
のんちゃんのお庭に降る桜のはなびらは八重桜ですよね。
2013.03.18 23:59 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
りんの証明書を見たら、「茶・黒」。 背中に黒毛が多いからでしょうか?

のんちゃんのイラスト、しみじみと良いお顔♪ 虹の橋の向こうでも、こんなふうに笑っているのでしょうね。 
ずっと見てると愛しくて、なんだか泣き笑いになってしまいます。

のんちゃん、可愛いすぎですよ~。
2013.03.19 08:24 | URL | りんママ #- [ 編集 ]
Title:
うちの子は黒・茶でした。
犬種が 「雑」 の一文字で・・・
それを見るたび、ハァ~なんて溜め息つきながら
主人と怒っていたのを思い出します。

せめて・・・せめて「雑種」 って書いてくれよ~と(笑い)

最後の狂犬病注射は、医者からストップをかけられました。
弱ったりんごには、強すぎるとの事です。
最後の狂犬病案内のハガキ、今でも大事に取ってありますよ。

シゲさんの描かれたのんちゃん。そっくりです。
可愛いな~本当に可愛いです!

先日は、のんちゃんの享年を間違えました
ごめんなさい・・・
2013.03.19 09:38 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
Title:春の便り・・・
こんにちは♪

素敵な春の便りが、届きましたね。
でも、のんちゃんは、今年は注射しなくていいわ~とホッとしてるかも・・・(笑)

我が家は、今年初めていぱ君の分が届きましたよ。
前までは届くと、もうそんな季節か、じゃまくさいなぁ・・・っていうのが本音でしたけど。(笑)
これからは、春の便りと思う事にします。

先代犬ププには春の便りが4回しか届きませんでした。
いぱラニには、のんちゃんのように、たくさん届くといいなぁ・・・
2013.03.19 13:15 | URL | いぱおかん #.xRorMtc [ 編集 ]
Title:
愛知は早いんですね!広島はまだ届きません。
でも本当にいい記念になりますね☆
私 ぼけぼけで葉書に毛の色が書いてるなんて
気づきませんでした。。。今年はしっかりみて見ます^ ^
注射といえば、おとなしかったうちのまろんは年末のあるきっかけで自分が今まで抑えていた感情がでるようになり、嫌な時は容赦なく噛むので注射ができるか不安です(; ̄ェ ̄)
2013.03.19 15:36 | URL | さこ #qjsITxmk [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.19 18:29 | | # [ 編集 ]
Title:シゲ さん
なるほど、ジョン君のには「・」が。
お役所の人もいろいろ頭をひねっているのでしょうか。

ソメイヨシノより濃い八重桜の色の感じ、でもソフトに描いてくださって、のん父さんもうるうるしながら大絶賛です。
シゲさんのように絵が描けたらな~
2013.03.20 10:55 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:りんママ さん
りんちゃんは、ゴマ毛なのかな?
毛色だけでなく一頭一頭ちがいますものね。
飼い主に書かせたらそれこそ親ばか全開で余計なことまで書いちゃって面白いかも。

ホント、こんな風な笑顔でいてくれたらな~と思わせてくれる、絵です。
2013.03.20 11:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:りんごママ さん
「雑」という漢字、あまりいいこととしては使われないことが多いでししょうか。
雑種と書けばいいと思いますよ。 
ちなみに、私もMIXというのはあまり。。
そもそも、昨今のなんでもかでも横文字 に抵抗のある古い世代の人間です。

りんごママさんも取ってありますか。 記念になりますね。

いえいえ~
そろそろブログ紹介文も直さねばならないんですが、なかなか。。
2013.03.20 11:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:いぱおかん さん
いいことを教えてくださってありがとうございました。
ハガキは、のんには見せないようにコッソリしまいましたヨ

今年はいぱ君とラニたん、一緒に行くのかな。
いぱ君、ラニたんのお兄ちゃんの威厳を見せねばね。


2013.03.20 11:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:さこ さん
広島はこれから なんですね。
自治体によって、シールデザインも色々で面白いですよね。
広島はどんななんだろ
毛色の表記、白茶に変わった年に気づきました。
一文字多くなって違和感があったのかな
まろんちゃん、無事に注射が済みますように、祈ってますね。
2013.03.20 11:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
