スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

甘いです。
itigo.jpg

これは「章姫」というのでしょうか。食感もちょっと変わっているといいますが、変わっているのはお母さんのほうでしょうか?

お母さんは、このごろの苺はどんどん甘くなって、もう苺じゃないと言っています。
「女峰」は何処にいってしまったのでしょう?

だいたい、お母さんの気に入っているものは、苺にかぎらず近頃姿を消す方向にあるみたい。

味覚が今風じゃないのかな?

スポンサーサイト
2006.01.30 10:45 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit
Title:
甘くてデカイ苺は、へんですよ。
みかんも甘過ぎなものが多いですよね。果物は酸味がないとね。
紅玉も見なくなりました。
そうそう、ハニーバンタムもいなくなっちゃったし、おまじないをしないと苦くて食べられないキュウリも、いなくなりましたねー。
2006.01.30 19:27 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:美味しそう・・・
この苺、とっても美味しそうです。 私は甘い苺が好きです。 でも、↑でふくねこさんがおっしゃっているように、2粒分くらいがくっついたほど大きいのはちょっと・・・・です。
苺大好きなので、苺狩りに行ってたーくさん食べたいです。 
のんちゃんは苺食べますか? プースケはパクパク食べます。
2006.01.31 01:19 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
「女峰」がなつかしいですね。
甘いミカンが苦手なので、昔のすっぱいのを食べたいです。
ところでインド林檎はご存知でしょうか?
はるか昔にあった、すっぱい林檎です。
私は記憶のないくらいの子供の頃に食べましたね。
2006.01.31 19:53 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:これ、大きいです
>ふくねこさん
果物は酸味とジューシーさがほしいです。
ハニーバンタム、あんなにもてはやされたのにねー。とうもろこしも甘く小粒に、歯ごたえがなくなっていくようです。
子供の頃、母の実家に遊び行くと、黒い粒の混じったとうもろこしを八百屋さんで茹でて売っていました。
かじりながら、それを餌に従兄弟達と釣りをしたんですよ。

>くりあずきさん
これは、実は頂き物なんですが、卵ほどの大きさで、一粒でお腹がいっぱいです。
のん父さんは、あま~い苺が好きですよ。
のんも最初は警戒していましたが、今ではパクパク食べますよ。

>まだら犬さん
私もみかん、昔の酸っぱいのがいいです。
インドりんご、懐かしいですねー。
緑のじゃなかったっけ?
青りんごといえば、今は王林がありますが、これも甘いですねー。
2006.02.01 10:18 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
